市民ラジオと野球と・・

野球の話題、日ハムとパリーグ、高校野球とMLB、独立リーグの野球も注目。趣味も

パソコンに支配される!・・初体験!(5月20日)、

2016-05-20 08:18:17 | 日記
パソコンに支配される!・・初体験!(5月20日)、
今朝(5時30分頃)、パソコンを立ち上げたら
持ち主である私の意見や承諾を無視して、
パソコンが勝手に「OS・・ウインドウズ」の切り替え作業を始めた!
「ウインドウズ8」で、それほど不便を感じていなかったので、
「ウインドウズ10」からの、再三にわたる
催促や警告を無視してきた持ち主である私へ、
しびれを切らし、強引に「強行手段」に出てきた感じだった。
書き換え作業中、「勝手に電源はきるな!」・・「余計な操作はするな!」
これじゃ、まるで脅迫だ・・恫喝だ・・
一方的に「ウインドウズ10」へ
書き換えられてしまった、私のノートパソコン。
新しい「OS」で、今朝の出来事を今、初めて書いている。
パソコン音痴の年寄りに、人口知能の恐ろしさを
いきなり、想像させた、今朝のできごとだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受注「不可」 大魚に見えた... | トップ | 救援(リリーフ)は オレの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事