ミモザの春雨日和

猫と花と沖縄の、散歩写真ブログです。

オリオンビール工場でランチ~♪12月の沖縄・よんなよんなー3

2015年12月30日 | 沖縄・12月のよんなーよんなー
このブログは個人的な備忘録になりそうです。
公開する意味が問われる今日この頃です
沖縄に行ったら、ゲート前抗議行動だけでなく、
沖縄の文化にもふれたいし、せっかくの旅を楽しみましょう。

12月の沖縄・よんなよんなー3です。
時系列でゆっくりいきましょう~よんなー・・・ですね。

18日、昼食はオリオンビール工場に行こうと決めていました。
なぜならビールを注文して自宅へ送るためです~









今回は青いハスラーです。
予めレンタカー会社に青にしてと頼んでおきました~
うれしい~沖縄には青が似合うと思います。わがままなおばあで、すいまそん。

沖縄・名護に行かれるなら、この道を通る事をおすすめ致します。
とても気持がいい、やんばるの中を走ります。
東海岸のゲート前から西海岸へ、峠を越えたら
オリオンビール工場があります。












今回の旅で特にうれしいのは、
ブーゲンビリアとツワブキがきれいに咲いていた事。
どちらも特に好きな花です。
こんなにきれいに咲いているのを見るのは初めてです。












ランチメニューはどれも肉が・・・野菜主義の私には問題です。
でも、このサーモンはおいしかった~










金曜日に注文したオリオンビールのいちばん桜、
火曜日の朝には自宅へ・・さっそく飲みました。
すっきりとした癖のない味わい、酒なら吟醸酒というかんじ。
いつものビールもどきの金麦と比べると、雑味のないのどごしです~♪
こんな贅沢がいつまで続くのか、来年は「貧困老人」でしょうか・・・





け・せら・せら・・・なるようになるでしょう♪
生きているうちに、したい事をしましょう。


このあとはキャンプシュワブゲート前にもどり、
テントで5時のミーティングに参加、座り込みをしました。
昼間のにぎわいと打って変わって、人が少なくなりました。

コンビニへトイレを借りに行ったついでに、
駐車場で寝ることにして、寝袋に入りました~
アウトドアライフですね、ハスラーは座席が快適ですよお~
コンビニの駐車場では、海兵隊らしき人もいました。
よる3時頃の光景は、めったに見られない光景でした。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂に書いたラブレター - パッ... | トップ | 沖縄・12月のよんなーよんな... »
最新の画像もっと見る

沖縄・12月のよんなーよんなー」カテゴリの最新記事