ミモザの春雨日和

猫と花と沖縄の、散歩写真ブログです。

4月11日、上海に着きました。蘇州の写真を追加しました〜

2019年05月02日 | ピースボートショートクルーズ
お早うございます。3時から起きています。

5月2日と言えば、清志郎の命日ですね。
告別式に、青山に行ったのは10年も前になります。
思えば、速すぎると思いますが、
最近では、遠藤ミチロウが去りました。

ふたりとも同世代な訳で、
生きているのが申し訳ない気持です。

と言いながら、生きている間は楽しみましょう。


写真は4月11日の上海です。
あちらは豪華客船だとか・・こちらはピースボートです。




















上海は朝7時気温9度。
寒かったので、着膨れています。

無駄に写真を撮っていますが、
このあと、カメラのシャッターが押せなくなりました。

せっかく、これからがいちばん写真を撮りたい上海・蘇州なのに。
がっかりしますが、すでに疲れていて、
重たいカメラを持って行く元気もなく、スマホで充分でした。
ただし、画質はいいけれど、構図が気に入りませんね。

スマホの写真は、あとでまとめて載せます。
スマホでもトリミングすれば、なんとか使えます。




以下は、スマホから追記。
上海というよりも蘇州ですね。
順不同になっています。


























まだありますが、別エントリーにします。
シャクヤクは、寒山寺だったか、忘れました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴょん吉10年前と今・・・。 | トップ | 5月5日の散歩写真26枚 »
最新の画像もっと見る

ピースボートショートクルーズ」カテゴリの最新記事