ミモザの春雨日和

猫と花と沖縄の、散歩写真ブログです。

神奈川県立相原高校の散策会

2013年11月16日 | 散歩写真


本日は、秋晴れの土曜日、久しぶりに相原高校の散策会に参加しました。
きのうあたりにハガキが来ていたので、
知り合いも来るかなと思ったのですが、
初めて見る人ばかり、50人くらい集まっていました。びっくり~

神奈川県立相原高校は移転を迫られていて、リニア新幹線の駅になりそうです。
リニアなど、今の日本の状況から考えても、無駄だと思いますが??
税金を使うならまず、福島などの被災者に使うべきです。
相原高校移転にも反対~~自然を残すべきです。
食糧難が来るというのに、時代に逆行していると思います。

以下の銅像は、創立者の校長先生。詳しくはまたの機会に・・


正門から入って左側に大きな楠(くすのき)があります~
最初にくすのきを植えたのは創立者の校長先生です。














以上はムクロジです。
ムクロジには子どもたちの健康を祈るという意味があります。
黒い実がたくさん落ちていました。


むべがなっていました。むべなるかな?








とりあえず12枚です。1時間くらいで150枚も撮りました。
馬や牛など、またいろいろ掲載したいと思います。
相原高校は、全国でも珍しいさまざまな科目があり、
畜産科や環境土木科などユニークです。
今、時代の先端ではないかと私は思います。






人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩写真10月27日 北公園にて | トップ | Nana Mouskouri AMAPOLA ポ... »
最新の画像もっと見る

散歩写真」カテゴリの最新記事