ミモザの春雨日和

猫と花と沖縄の、散歩写真ブログです。

天藍 てんらん 限りなく美しいこと

2017年12月14日 | シンプルライフ
ツイッターからこんな色を発見しました。

暦生活‏ @543life

にっぽんのいろ「天藍(てんらん)」
力強く、美しい青紫。
名前に入っている「天」は、限りなく美しいことを表します。



というわけで、

こちらのブログは、
米軍基地問題から離れて、
文学的なエッセイなど、色にヒントを得て書く・・
などと初心に返ろうとしているのですが・・・無理。

沖縄では事件や事故が日常茶飯事です。
それを伝えるのはテレビやマスコミだと思うのですが、
わざと沖縄の基地関係は隠していると思います。

それでも、
昨日の午後、近場の温泉でサウナに入ってたら
午後4時50分の読売テレビニュースで、やっていました。

佐藤さんという沖縄で3回会った事がある人が出ていました。
名護市長選の時、選挙事務所でお会いしました。
ブーゲンビリアさんですねと、話しかけてくれて、うれしかったです。
ブログも見ていると言ってくれた記者です。
県民大会、瀬嵩の丘でもお会いしましたね。文句ばかり言って失礼しました。

がんばっているな、と思ったら、サウナに入っていられなくなりました。
急いで帰宅、6時にはツイッターをつけて、
普天間での集会を、ツイッターのツイキャスで見ました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さがみ湖温泉 うるり | トップ | メイちゃんの写真2015年7月再... »
最新の画像もっと見る

シンプルライフ」カテゴリの最新記事