星田オステオパシー

頭の天辺から右上半身が苦しくてどうにもならん! という方

数日前に頭がつかれてるからということで呼んでいただいて頭をやったのですが、結果から言うと全然効果が無かった(と言うか、別の症状と考えて良いのかなぁ?微妙です)、と言うことで呼ばれました。

症状がなんか意味不明だったので、こういう時には経絡的な考え方を入れたほうが良いかなぁ・・と言うことで肩甲骨の上の部分にあるキョクジョウ筋をチェックしたところ(ここは任脈という気の大元というか貯水池みたいなところだそうです)、調子の悪い右側が異様に盛り上がってる・・と言うか、肩甲骨についてる筋肉自体がまるまると張ってるのでした。

という訳で、徹底的に肩甲骨についてる筋肉を緩めたところ

「あああ、頭の天辺のつらいところまで響きます」

というコメントがあり、一通り終わった後に調子を聞いたところ、すっかり楽になった!ということでした。良かった!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事