見出し画像

星田オステオパシー

気功生活

画像は今晩の食事でして。

コンビニ弁当のカツ部分のみを抜き出しておかずとし、キュウリ1本、茄子2本を農薬除去処理した後で切り刻んで、スパゲティの上に載せた、生野菜パスタでした。

こういう食事でもお腹が減らないと食べないので、美味しいなぁ~と感じながら食べるわけですが、苫米地式では食べ物を食べるときにその材料となる食材が太陽の光を目一杯受けて育ってるところを想像しながら食べるのです。そうすることで、後天の気をを受け取ることが出来るのだとか・・・なるほど別にお金がかかる方法でもないので、実行しています。

けど、たまにお食事を頂くことがあるのですが、そのときにいわゆる普通の味付けをされてる食事・・・この前は煮物とか、イカ刺し・・・を食べた瞬間、口の中が麻痺するほどの美味しさに驚くことがあります。僕ははっきり言ってお世辞とか絶対に言えない性質なんですが、普段あんまりにも味気ない(美味しく頂いてますけど)食事なので、素のリアクションでいけるので安心してます。

あと、最近、朝と夜に大周天の法?って外部(大宇宙)からの気をいただく呼吸法と言うか瞑想法というか・・・そういうのを毎日やんなさいとあったので実践中。前の「大断言瞑想」も良かったけど、これイイかも・・・

さらに、取り貯めてる番組を見ながら体を上下前後に揺する「ぷるぷる気功法」をやったり

散歩中、歩きながら歩みと呼吸を連動させて行う気功法とかもやってます。毎日10分やってれば数ヶ月でマスターできるというマスター苫米地の言葉を信じて・・・ま、別に何も無くてもネタとしてオオマジで取り組んでる姿勢が面白いですし。

ただ、気のボールを練って体に刷り込む作業・・・これだけは親が見たら

「いよいよ来たか・・・」

と、ガックリするかも知れないからこっそりやるのが親孝行ってもんだな・・・と思いつつ実践してます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事