星田オステオパシー

青空文庫、最高ですね



青空文庫ってありますよね。著作権の切れた文学作品なんかを有志がテキスト化して読めるようにしてくださってるサイトです。

で、夢野久作さんの「近世快人伝」という作品を目当てに見てたら、うおお!吉川英治作品もすでに入ってたのか!

高校時代に読んだ三国志をいただきました。ご丁寧にKindleなどで読みやすいようにデータを加工してくれるサイトがあって、そこに通すと、これこの通り!ルビも振られてて市販されてるデータと遜色ない状態に。

少なくとも娯楽に関しては恐ろしく恵まれた時代に生きてますね、ありがたいありがたい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ごきげん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事