見出し画像

星田オステオパシー

「身体はトラウマを記録する」を読んだ!!!!!!!!!!

 これはすごい本だった・・・ちょっとツイッターでメモしながら読んでいたので、その時々の発見とか驚きを知りたいという(奇特な)方は以下のリンクをたどっていただくとして、読んで実験・実践しようと思ったのは

 ☆嫌な気持ちになる出来事に遭遇したらセルフEMDRをやってみる
 ☆鬱状態でいつも死にたいと口にしている人がいるのでその人に上のセルフEMDRを試してもらう
 ☆やっぱり誰にも見せない日記を書くことって最強の癒しになるので続けるしお勧めしよう
 ☆謎の「ストラクチャー」療法についてもっと知ろう
 ☆僕のやってる頭蓋をやりながらのトラウマ処理は実は結構な可能性を秘めてるかも知れない
 ☆トラウマの根本的な原因は「見捨てられたと思うこと」らしい・・・む・・例のお断りしたカテキョの子・・まさか見捨てられたと感じてないだろうな?これはフォローを入れておかねばなるまい。

 って感じですかね。本当によい本だったので600Pくらいあるけど現代人は誰もが読む必要あると思いますねぇ
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「読書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事