見出し画像

星田オステオパシー

ダイソーの1000円BTイヤフォンを買った 追記2022/07/14

結論:買って大正解だった!

先日、お隣N市のダイソーに寄った折イヤフォンコーナーで1000円という百均にあるまじき値段設定のイヤフォンを見た。だが両耳用で1000円と言うのは百均の売り場ということを除けば破格の値段ではある。

試しに買ってみようか・・と思ったのだけど、手持ちの片耳用BTイヤフォンが健在なので

「まあ、これが壊れたら考えるか」

とスルーした。そして2日後、バイト先で朝起きるとポケットに入れておいたはずのBTイヤフォンは消えてしまってたのだった(-_-;)

 とある事情でどうしてもBTイヤフォンが必要な僕なので「まあダイソーで買えば良いし」と気楽に考えて帰宅したわけだけど、再び1000円イヤフォンを見かけることは無かった。すっかり話題になって売り切れまくってしまっていたのだった。地元のK市内、隣のN市内で8件ほど回ったがどこにも売ってない。そうしているうちにもタイムリミットが近づいてきた(つまり某アルバイト)。

 そして昨日、バイトでS市に出向くことがあった際「ちょっと回り道をして帰ればイオンのダイソーに寄ることが出来るな・・結構疲れてるけど・・」と、判断に悩む事になった。一刻も早く帰宅してシャワーを浴びて夜の宿直に備えて食事を・・とか。今までどこにも無かったのにイオンのダイソーにあるという確率も低そうだ・・

 「どうせ無いんでしょ?期待させて・・」などと考えて電気小物コーナーへ・・・あった!残り3つ!
 一気にテンションアップして帰宅、充電!(実はすでにある程度充電されてます、BT接続!

 おおお!非常に良い!僕の使い方では「片方づつ」で良いので実際のところ2個セットで1100円という超お買い得な結果となりました。ダイソーやりますね。両方にそれぞれボタンがついてて、片方だけ外すと1つのみで使えるんですよね。これ重要。
 片耳500円ってのもあるみたいですけどデカすぎる


追記2022/07/14
 ダイソーのBTイヤフォンがすごく良い。特に気に入ってるのは片方ずつ別のBTペアリング設定が出来るという謎の仕様。普段使いのスマホでニコニコやYoutube、昔使ってたスマホに音声教材のデータを入れて片耳づつで雑用消化中に聞きまくっています。
 しかし、この度久々でKindleFireの読み上げも利用再開することにしまして(Kindle unlimitedのコンテンツも読み上げが「簡単に」出来る)、ペアリングの設定が面倒だな・・ということでバックアップにもなるしダイソーでもう一つ買ったのでした。
 手にとってびっくり、バージョンアップしてるじゃないか!充電はUSB-Cになりその他の少し変わってる模様。ははーん・・あの時の極度の品薄はこの切り替えのためだったのか。

 左側が旧型、右が新型です。まずケースの材質が高級っぽくなってます。蓋は磁力である程度固定されてて開けた感触がゴージャス。本体のスイッチも物理ボタンだったのがタッチタイプになってます。ボタンは固めだったので耳に入れたまま押すのは大変だったので結構な変化。感度は分かりません。
 片耳づつ別のBTペアリングが出来るのは一緒でラジオや学習音源などであれば片方ずつレギュラーの端末を設定できます。ただし!2つを同時に取り出す(と同時にスイッチが入る)とその時アクティブな端末に設定されてしまうようなので、別の端末を使うときにはイヤフォンを一度ケースに収めてからにしましょう。
 さて、最後に大問題が・・・本体の形状が微妙に変わってるようで充電ケースの使いまわしは出来ません(^_^;) 旧型が売られていることは無いと思いますが、ご注意を・・・けど新型は本当にお買い得だと思います(ガイドメッセージが日本語になってるのはクソダサいけど)。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ごきげん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事