星田オステオパシー

ザ・シークレットの真実 #4560








ザ・シークレットの真実
カレン・ケリー
PHP研究所

このアイテムの詳細を見る

世界中でベストセラー! よくある「引き寄せの法則」をリファイン・・って言うか、分かりやすく焼きなおしてヒットした例の「ザ・シークレット」を検証した本。

え~と、僕も「ザ・シークレット」を読んだときには、昔から言われてることを書いてるんだけどなんか雰囲気とかそういうののせいか、イイ本だなぁ~とか思ったわけですが。

ウソばっかりってワケでもないけど、相当売れるようにするためにあくどいことをしてるっぽいね。
歴史上の人物の発言なんて特に偉大な人であればあるほど、適当に発言をデッチ上げても分からないわけで、そこを突いた!って事か・・。

この手の本に免疫のない人がこれを真に受けて全然行動せずに願うばかりになってしまう恐れが!

とか、

出来るだけ努力しないで済むように願ってる人がこういう考えに乗せられるんだ!的な話もあって・・

ま、人間、精進が大事って事ですね。

まあ、プラス思考で取り組む(と言うか、プラス思考でないと行動が起きてこない)きっかけになった人もいるだろうから、間口を広げるということでは良かったと言えるという話もありました。結局、著者がうまいことやったな・・と言う事なんですね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「読書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事