星田オステオパシー

どうしても痩せられないという方(失敗)

30代女性、もうずーっと「痩せたい」と連発しておられる方。

運動は大嫌い、食べるの大好き、仕事でストレスだらけ!

この人を改善できたらダイエットオステと銘打って売り出すことが出来るで・・と色々と挑戦してるんですが。またもや失敗に終わりました~

今回は「闇の脳科学」であったように脳内の快楽回路をリプログラミングする!という壮大なアイデアの元に「運動」「空腹感」に対してLRを用いて介入を試みたわけですが・・

一応、毎日ラジオ体操をやる・・くらいは出来るようになったのですが、結果食べ物も美味しくなって全然痩せない、と。はぁ~どうしたもんですかねぇ・・先日はなんか家族会議みたいなのに呼ばれて「ちょっとみんなで痩せるプロジェクト立ち上げて痩せさせてーや!」と言う流れとなりまして、まあ健康の問題とか(コロナでの重症化率も上がるでしょうし)もあるし、冗談じゃなくてちゃんと考えるか・・と。

まあ、僕もデブ地獄から奇跡の生還を果たしたサバイバーですから(18歳まで98kg(痩せようと頑張って上でね)あったけど山登りのクラブに入って60kgまで痩せて現在もキープしてます)、辛さは分かるんですけどねぇ・・。

今の所「催眠術とかしかないんじゃないすか?」という事になってるんですが・・

☆食べるのが嫌いになる
☆運動が好きになる

この2つしか無いわけですが・・具体的な方法がねぇ。とにかく一切の努力はしたくない(仕事で脳のウィルパワーを使い果たしている)ということで・・なんか無いかなぁ・・それこそ運動を促すアプリかなんかを開発できたら良いんですがw。最大の楽しみが食べることだそうですので・・その次が喋る事らしいから「喋る」のをなんとか運動とかに連動させて行く仕組みがあればなぁ・・とか?
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事