goo blog サービス終了のお知らせ 

星田オステオパシー

施術者は引退しちゃって美味しいバイト生活をしつつプログラミング学習とか自由研究をして野垂れ死ぬまでの備忘録

Rustでトランキライザーガン その06 弾丸表示のための学習

2024-12-30 19:05:04 | プログラミング
 Matchのアーム内でBulletインスタンスを作成するとして・・弾を撃つたびにインスタンスを作成、そして削除・・としていたらなんか大変そう。 それよりも、構造体にアクティブかどうかをチェックするフィールドを作成し、発射でアクティブ化、座標の更新を行ってしまうのが良いのではないか?と。弾丸は1発しか撃てないわけだし・・ Claude先生からの提案ではActivateメソッドを実装して、一気にBu . . . 本文を読む