目指せおひとりさまで生きる覚悟&セミリタイアのための貯蓄

早期リタイアのための貯蓄中でしたがコロナによる投資失敗、辞められない悲惨な状況に。日々の徒然なるものを日記に綴ります。

ホームレスは身近にある??、楽天で買い物

2014年11月29日 | 日記
いつだれがなってもおかしくないのかもしれないホームレス。
そうはならないように努力し、生きてきたつもりだが一寸先は闇。

7500人の路上生活者のうち3.5%は、女性なのだそうな。
単純計算で260人。これにはネットカフェ住まいとかは
入れられていない。

出典は→ こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出かけると必ずお金を使う。
買い物は月曜にしたので、自炊する。
一人だと大抵は同じような料理になる。
まあ、なるべく野菜料理を増やすようにはしている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やはり切り詰めたところで一番の出費は家賃と住宅ローンだ。
今の年収は、働いているからこそである。

左下腹部痛はだいぶ治まったが頭痛がひどい。
いろんな症状はまさしく更年期の症状。
ストレスばかりで楽しいことがないからであろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例の彼からはぱったりレスがなくなった。
まあそんなもんだったんだね。

大事にされ愛される人って、キャラがいいんだろうなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽天スーパーセールで買い物しちゃったわ。
日用品で1万円分くらい、ポイントがあったので3400円を
支払う形。やすとも言えないけど、ま、いいかあ。
節約はどこに行った??必要なものだからいいかあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

眠れずに朝まで起きてしまった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング参加中です。
ご訪問記念によろしければクリックをお願いします。
コメントもよろしくお願いします。
非公開をご希望の場合は、お知らせください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 人気ブログランキングへ

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現状維持 (メルモ)
2014-11-30 11:30:19
だいぶん色々と辛く落ち込んでいるみたいですね。そんな時に動くと悪方向に行ってしまうのが世の常です。
まずは現状維持で、仕事が辛ければ次の仕事を見つけてからしなければ‥。

カレシの事は養う気もないしお金を使う気もない相手みたいなんで、自分が超暇な時に呼び出してご馳走して貰う(必ずしご馳走してもらってください。)程度に利用すればいいですよ。都合のいい女になってはダメですよー。

余計なお世話ばかり言いましたが、私はあなたが心配でとても気になって仕方ありません。


いいお相手を諦めずに探してくださいね。

情熱をかけた事は必ずカタチになります。
返信する
路上生活者 (珈琲)
2014-11-30 20:34:54
これから寒くなるので、路上生活者なんて無理。
その前に働くと思うけど?
上を見よとはいいませんが、悪いこと考えては駄目です。
『きままに』というタイトルのブログを書いている女性。
40代後半~50代前半だと思うんだけど、結婚相談所に登録して1年以内に結婚していました。
びっくり。
そんなこともあるんだから、あの彼も何か考えているのかもよ?
返信する
Unknown (さや)
2014-11-30 21:36:23
メルモさん、ありがとう。

お月のものもやっと終わり、仕事を休み、引きこもっていたら少し落ち着きました。思いもよらぬ悪いことも起こってから悩もうと思いました。

私の大きなストレスは職場の人間関係や偏ったトップの評価です。それがますます悪化しています。被害にあってる人がまたやめていきます。その方向に仕向けてるんです。怖いところです。

こういう時には動いたらいけませんね。頭でわかってるのに動いてしまうのが私の欠点なんです。頭が悪いんです。

例の彼からは何のレスもありません。大変な時期に寄り添ったり、守ったりしてくれない人はだめですね。男を見る目がないですね。

やはり、結婚相談所に行こうかな。こんなおばちゃんでもニーズはあるのだろうか?
返信する
Unknown (さや)
2014-11-30 21:47:12
珈琲さん、ありがとう。

路上生活者にはたぶんなれないですね。
そうなる前に働くか、後妻さんになるかな?
働くと言ってもどこで働くにも人間関係が面倒そう。

例の彼は、何のレスもなく、ラインのメッセージも読んでいません。彼はひとりで生きたほうがいいかも。

私も結婚相談所に行こうかな。でもニーズがあるんだろうか?あったとしても好きになれる人はいるのだろうか?

返信する
気長に (メルモ)
2014-12-01 08:21:56
元同僚で当時57歳だった人が結婚相談所に登録していた話です。
彼女は小柄で目鼻立ちも整い元損保会社勤務なので紹介は色々あった様です。
(婚活にも職業を持っていた方が有利です。)

ただ、彼女は話もトンチンカンで底も浅くかなりお金に執着がありましたね。
理想も高かったU+203C

55歳からのハローライフのドラマの様に、男性は資産と生活費と性についてハッキリ仰るそうです。

彼女は、離婚したご主人が会社役員で家やら預貯金もそこそこ有りましたが独りが淋しいので婚活されていました。

なので生活のタメに少しは妥協という姿勢では無かったタメ収入、容姿、性格と条件をクリアする男性は現れる無かったみたいです。

二年前に彼女が雇い止めされてから婚活がどうなったかはわかりません。

相談所には、資産収入と結婚意思のある小柄な(U+2B05彼女はそれが気に入らなかった)男性が多いて話していたのを思いだしました。
返信する
Unknown (さや)
2014-12-01 09:52:21
メルモさん、ありがとう。

理想を言ったらきりがありません、身の程を知りつつも一緒にいたいって人が現れたらと思います。

「生理的」にダメな人は受け付けられません。こればっかりは無理。

結婚相談所もいろいろあるようですがどんなところがいいんでしょうね?

ただ今のように一人で自宅でののんべんだらりした生活はできませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。