目指せおひとりさまで生きる覚悟&セミリタイアのための貯蓄

早期リタイアのための貯蓄中でしたがコロナによる投資失敗、辞められない悲惨な状況に。日々の徒然なるものを日記に綴ります。

なんと大好きな市原悦子さんまで亡くなってしまった。

2019年01月13日 | 賃貸契約・引っ越し等
樹木希林さんに引き続き、市原悦子さんまで
亡くなってしまった。

市原悦子さん死去、82歳「家政婦は見た」など出演

「2時間ドラマ「家政婦は見た!」などで知られる演技派女優の市原悦子(いちはら・えつこ)さんが12日午後1時31分に心不全のため都内の病院で亡くなった。82歳。3年前に自己免疫性脊髄炎で入院するなど芸能活動をセーブしていた。昨年12月に盲腸となり、それが悪化して、正月2日から入院していた。平成最後の年に、多くの人に愛され、親しまれた女優がまた1人、この世を去った。通夜は17日午後6時、葬儀は18日午前11時から、いずれも東京・青山葬儀所で営まれる。」


まんが日本昔話のあの優しい独特な特徴、
好きだった~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング参加中です。
ご訪問記念によろしければクリックをお願いします。
コメントもよろしくお願いします。
非公開をご希望の場合は、お知らせください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 

人気ブログランキングへ

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2019-01-14 16:21:01
さやさん こんにちは~

昨年に亡くなられた樹木希林さんといい、今回の市原悦子さんといい、独特な魅力をお持ちだった女優さんが 続けて旅立たれいかれますね。

希林さんは75歳、市原さんは82歳。。。
私たちも 残りの人生はあと20年というところでしょうか。。。  
20年なんて きっとあっという間、
もうそろそろ 好きなことをして、好きな物を食べ、好きな洋服を着て、好きなところで暮らすことを考えないと 歳を取ってからじゃあ動けなくなっちゃいますよね ^^;

次々と旅立たれる方たちが 残された時間は短いのよ! と教えてくださってるような気がしました。
返信する
Unknown (さや)
2019-01-15 15:36:10
さくらさん

人の寿命はわかりませんね。
私もいつまで生きられるのか、不明です。
私は論外の方と同じでしょうか?
長生きできないと思ってます。
施設にも入りたくない。

あまり考えすぎると疲れるので今は考えないことにします。
返信する
Unknown (さや)
2019-01-15 15:39:46
hanaさん

20年も生きられれば御の字でしょうか?
たぶんそんなに生きられませんね、私。

好きなことして生きなきゃ、人生なんて短い短い。
ということでたぶんあと1年くらいでお仕事を辞めて、のんびりします。多分辞めてからのほうが忙しいかも??

節約して少ない金額で生きる術を実施しなきゃいけないですから~。

脱、日本かも~。
円高になれ~。
返信する
市原悦子さんの (とまと)
2019-01-24 23:50:25
「家政婦は見た」放送されていましたね録画しました。私も大好きな女優さんでした、まだまだ活躍されると思っていたのに、本当に残念です。
私は、介護職に就いてからは、OL時代の頃よりは物欲も激減しました。今欲しいものは、若さと健康を保つパワーです。年金では生活出来ないですから、出来るだけ働き続けて、あと50年、生きたいなぁ。106歳。なんと欲張りな女でしょうか、さやさん軽蔑しないでくださいね。
返信する
Unknown (さや)
2019-01-26 00:02:47
とまとさん、こんばんは

軽蔑なんかしませんよ~。
長生きできればできたに越したことはございません。

私も家政婦シリーズの2本録画しました。
また再放送はないかしら?

私も若さと健康がほしいです。がたががたがた来てます。

健康寿命で行きたいです。は~。無理かも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。