目指せおひとりさまで生きる覚悟&セミリタイアのための貯蓄

早期リタイアのための貯蓄中でしたがコロナによる投資失敗、辞められない悲惨な状況に。日々の徒然なるものを日記に綴ります。

マンションを手放しました。なんかとっても寂しくむなしいです。

2016年03月22日 | 賃貸契約・引っ越し等
売買契約し、鍵も引き渡し、売却が終了しました。
預金残高は増えましたがお気に入り物件を手放してしまったことを
激しく後悔中です。鍵引き渡しでさらに立地も物件もいいと判断しました。
友人宅とも目と鼻の先だったのに、急に寂しくなりました。

今回、長年の友人たちと会いました。気の置けない仲間たちと会って
老後はやはり帰るかなと思いました。友人たちも帰って来いと。
いざ何かがあったらきっと駆けつけてくれる友人がいるのがいいなと。

友人たちは、一軒家やマンションの自宅所有で地に足の着いた
生き方をしていました。

まあ、職場で嫌なことが多いのでいつ辞めてもいいように現金化したわけです。
後悔先に立たずなので、借金なしになったことを喜びますかあ・・・喜べないなあ。

預金残高は増えましたが、物件を持っていたほうがリッチな気分でした。
今はなんかなあという感じです。

これから少なくともあと1年は働くので預金を増やさなくては。

今、駅近の人気マンション価格は上がっているようです。
もう少し強気でもよかったなあと思いますが売れたから言えることですね。

ある方がコメントくださったように持家があって、預金があるというのが
やはり気持ち的には安泰ですね。

これからどうするか、また考えていきたいと思います。

ラテン系の人間になりたい。

心配はつきものです。いかんなあと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング参加中です。
ご訪問記念によろしければクリックをお願いします。
コメントもよろしくお願いします。
非公開をご希望の場合は、お知らせください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 

人気ブログランキングへ




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2016-03-22 23:25:33
マンションとうとう手放したのですね。
お疲れ様でした。

貯金が貯まるともっと貯金したくなりますよ。
私は最近、通帳を見るのが楽しみになってます。

少しずつ積み立てて、1年後にどうするか判断されたらどうでしょう。

年金支給年齢までは、退職してもアルバイトくらいするのでしょうから。
返信する
Unknown (さや)
2016-03-23 01:22:51
ココさん、とうとう手放してしまいました。
お金が貯まると使いたくなくなるというのはわかる気がします。二重払いがなくなるので、預金が増えてくれればいいなと思っています。

現在の賃貸物件の家賃が高いので、どうしようかなと考え中です。でも駅近なので、便利。これは必要経費と考えて、ほかで節約しようかな?

目下の目標金額ができたのでまずはそれを目指したいと思います。

職場は、毎年、あと1年頑張ろうと延長中です。預金のために頑張ろうと思います。

お互いに預金頑張りましょう。

返信する
Unknown (まるお)
2016-03-24 13:19:26
わたしもマンションの方は買い付け証明貰う前に、価格変更を不動産会社に伝え難なくパスしたけど、売家の方に買い付け証明が来てしまった。リフォームするから現状引き渡しでいいから100万引きと言う身勝手な価格設定してきて、それだけでも断る理由になったけど、不動産会社の本契約、引き渡し日などの期日が勝手決められてて、これもまた売買契約にならず。だから賃貸に出す事に。客が付く事だけわかったからね
返信する
自分もそうだった (yozora)
2016-03-25 10:12:43
初めてアクセスして拝見しました。
前回の「彼の機嫌が良いときはうれしかった。」という文章を見て、悲しくなった。
そして、日々の自分の至らなさを思った。
男は女性に、いつでも嬉しいと思わせてあげないといけないですね。
結婚するときに、幸せにすると誓っているのでね。
返信する
Unknown (さや)
2016-03-26 10:07:56
まるおさん、それは大変でしたね。
私のお願いした不動産屋は売主、買主の都合を聞き動いてくれました。ただ決めていた引き渡し日を買主が変更してほしいと言われ、調整可能だったので変更しました。

売買契約書を交わした後の変更は倍返しもあるので要注意です。

返信する
Unknown (さや)
2016-03-26 10:09:54
yozoraさん、はじめまして。

男がというより互いに相手を思いやって、笑顔でいられる日を多く持てたらいいですね。

パートナーを大事になさってくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。