目指せおひとりさまで生きる覚悟&セミリタイアのための貯蓄

早期リタイアのための貯蓄中でしたがコロナによる投資失敗、辞められない悲惨な状況に。日々の徒然なるものを日記に綴ります。

安い物件にはやはり理由があった。

2014年12月23日 | ぼやき
コメント、ありがとうございます。
親身になってくださって、感謝感謝です。
返信ができずにすみません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月曜は休んで午前は病院受診しました。
50を過ぎるとこんなにも体ががたがたになるんだということを
実感しました。異常値が増えました。体が静かに悲鳴をあげて
います。心も。

団信にもう入れないと思うので分譲はそのままにしようかなと
思うことしばしばです。やはり、団信でローンが組めるうちに
購入したほうがいいと思います。今はキャッシュでしか買えません。
キャッシュも少ないので安い物件しか狙えません。情けない。
これだけ長く働いて預金がたったこんだけ??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

部屋にいると本当に一歩も出ません。
でもこれではいけないとドライブを兼ねて物件のある場所まで
受診後、いったん休んで車を走らせました。

田舎の物件を2か所見に行こうとして、途中で挫折しました。
1つは、ナビに入れたら1時間半ほどかかるようでした。
ものすごい山道を上っていくんですが両脇に雪の残骸があります。
あと15キロというところで帰りの凍結と夜道を懸念し、断念しました。

そのあとにもう一軒、ナビを頼りに車を走らせました。
夕方なれどもう真っ暗ですぐ近くまで行っていますがナビに番地がなく
たどり着きませんでした。なんか別荘地でしたがなんでこんなとこに
別荘地なのかがわかりませんでした。山道です。でも何軒もたっていました。
明かりのついているとこもまばらでした。

ネットの写真は、あてになりません。
若かったらたぶんエンジョイ可能ですが年取ったら、やはり
便利がいいとこがいいようです。

値段が安いには理由があります。実感しました。

やはり立地は大事ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

職場の人間でない方とは普通に話せますが職場の人間は怖いです。
表には出しませんが彼らに人間不信です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

病院受診時、抑うつ状態でトーンが非常に下がってました。
しかし、医師は淡々と数値を読み上げ説明するのみでした。
待合室には患者が多くまってらしたのでしかたがありません。
こんなものだとあきらめています。受診料も高い。
昔は健保本人は無料でした。その後1割、2割と上がり、
今じゃ3割です。毎月引かれる保険料も高い。
それでも健康保険は助かります。文句言っちゃだめですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上司から言われたとどめの一言があります。
また今度触れたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング参加中です。
ご訪問記念によろしければクリックをお願いします。
コメントもよろしくお願いします。
非公開をご希望の場合は、お知らせください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 

人気ブログランキングへ

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひばり)
2014-12-23 10:01:59
ずっと拝読させていただいていますが、
最近は心身ともにつらい時期が続いているようですね。
きっと自然とうまく流れていくタイミングも来ると思いますので、
今は自分のココロのままにゆっくりしてくださいね。
ところで、いろいろケースを見聞きしてもパワハラの問題の解決は難しそうですね。
でも、ただではヤられないぐらいの気概で、最終的には金銭解決というカタチでも、実を取ると言うか・・・私もいざとなったらそれぐらいのキモチで行こうと思ってます(@_@;)
返信する
Unknown (ココ)
2014-12-23 20:36:35
まずは落ち着いて。
今の自分に最低必要なものは何かを考えましょう。
一人で住むのに十分な安くて安全な家でしたら、県営住宅や公団住宅が良いかもしれませんよ。街中でも古い物件なら安く貸してもらえると思います。
50を過ぎたら、とにかく今の貯金をこれ以上減らさないことが重要。
そして、必要ないものは貸すか売却かでお金に換えます。
給料が安くても心安らかに毎日を送ることができる会社を探し、規則正しい生活をすれば自然に痩せますし、精神的にも健康になることができます。
他人よりまずは自分を救済してあげましょうよ。
同年代として応援しています。
返信する
Unknown (さや)
2014-12-25 02:46:05
ひばりさん、ありがとう。
今は相談機関には、相談中ですが会社では静かにしています。

「自然に流れていく」状態に早くなるといいのですが
いかんせん、裏で操ってるやつがいるのでなかなかです。
返信する
Unknown (さや)
2014-12-25 02:51:32
○○さん、ありがとう。

分譲は遠いので、休職したら一旦戻り、賃貸を引き上げようかな?

やはり何と言っても先立つものですよね?
今、もう超節約モードです。収入がなくなった時のことを意識しながら生活しています。

田舎暮らしは、いったん保留です。あまりにも僻地だったので。いい話はございませんね。
返信する
Unknown (さや)
2014-12-25 02:59:24
ココさん、ありがとう。

今の預金を減らさないこと、本当に実感中です。
「心安らかに」時を過ごすこと、大事ですよね。
まずは精密検査の結果、組織の動きを見て、
考えていきたいと思います。

住むとこも含め、考えますね。感謝。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。