目指せおひとりさまで生きる覚悟&セミリタイアのための貯蓄

早期リタイアのための貯蓄中でしたがコロナによる投資失敗、辞められない悲惨な状況に。日々の徒然なるものを日記に綴ります。

今日、会社休みます…現実逃避、むねきゅん。ネタバレあり。

2014年10月30日 | 日記
心が殺伐としているときにムネキュンドラマを見ると癒されますね。
夜中に目が覚め、録画しておいた『今日会社休みます』を見ました。

綾瀬が主役だから違和感なくみられるんだなあと思います。
今は、2極化しているらしいので綾瀬のような女性は結構存在すると
思います。恋愛慣れしているより新鮮な感じ。

おばちゃんもこんな感じで恋する乙女だった時代があるわけです。
実は今も恋するととっても臆病になります。若い子だけが
恋愛するわけじゃないよ~。

そういえば、たま~に会う彼からメッセージもらったなあ。

「仕事で忙しいから仕方がないけど会えないのは寂しい」

こんなただのおばちゃんにこんな風に思ってくれるなんて
ありがたいわ。

よくテレビで事件とかあると、何でこんな女性に???ってあるじゃない?
あんな感じよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてと、ドラマね。


重い女に思われたくないとあれこれ余計なことを考えてしまう、
この気持ちもわかるわあ。大概考えて行動すると墓穴を掘るんだけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めてのお泊りデートの予定が女もののシュシュを見つけてしまい
動揺して振り切って帰ってしまい、もう終わった、嫌われたって
思い落ち込む自己完結型タイプ?…まるで私みたい。
でも誤解が解けて、合いかぎまでもらっちゃう。

大学3年生にしてはいい部屋に住んでるわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

綾瀬演じるOLさんは、実家暮らしで躾がちゃんとなされていて
部屋に入るときに靴をそろえる。そういう何気ない日常動作を
男性は見てる気がする。

うちの姪もその辺ができているので、義妹に感謝だ。
あの子も今から恋愛するんだろうなあ。
変な人に引っかからないようにと願う伯母バカおばちゃんなのである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にしても9歳年下のイケメン大学生との初めてのお付き合い、
前途多難だなあ。

片やちょっかい出すCEOのイケメン男性、出来上がった女より
これから少しずつ変化し、きれいになっていく女性が新鮮に
感じるのだろうか。

仲里依紗が演じるOLは、「結婚はビジネス」と言い切った。
そういう女性がこれまでも近づいてきたのでCEO君はなびかない。
なんかわかるような。

でも彼の気を引こうと必死、痛々しくてこれもまた別のせつなさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来週がまた待ち遠しいわあ。


現実逃避中。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング参加中です。
ご訪問記念によろしければクリックをお願いします。
コメントもよろしくお願いします。
非公開をご希望の場合は、お知らせください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 人気ブログランキングへ

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2014-10-31 19:32:05
○○さん、いつも心配してくださってありがとうございます。

おっしゃる通り、荷物を背負うタイプかもしれません。
といいますか、なんでこうなるの~という感じでいます。

私だけが家族の中で、経済的にも自立し、今のところ安定しています。と言っても途中は再就職のために超が付く節約生活をしていました。でももともと食費とかは質素倹約なので気にならないです。今は、稼ぎがあるのでグルメも堪能するときもありますが…。

なので帰省時は、普段贅沢できない家族のためにおいしいところに連れて行ったり、必要なものを買ってあげたりします。

一人だけいい思いをしたら罰が当たると思っちゃうのです。

そういいながら仕事で海外に出張もありますし、見聞を広げることができたり恵まれています。その代り休みなしで働いています。

他の方のブログで、私より年下の方がすい臓がんで亡くなったという記事を見ました。また磯野さんが脳卒中で倒れたという記事も読みました。健康面では運動不足からくるさまざまな問題があるので他人ごとではないなと思っています。マンションも団信に入れているのでそのままにしとくかなとも思っていますがまだ決定していません。

○○さんが心配してくださってることは、本当にあたっております。

今後のことは、精密検査後に具体的に考えていきたいと思っています。

気にせず、なんでもコメントください。ありがとう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。