社会課題解決2020

実に10年ぶりにブログリニューアルです。ここでは主に社会の課題解決、SDGs関連を取り上げて行きます。

新たな年を迎えて・・・タイムマネジメント改革(時間確保)

2010-01-08 14:11:25 | Weblog

新しい年を迎えて既に1週間が経過した。
今年は三が日が金、土、日だったこともあり
4日月曜日が仕事のスタートという雰囲気が
社会全体にあった。もっとも官公庁以外の
事業所は5日開始というところが多かったが。

さて1月1日元旦の朝、関東地方は晴天で
東の空に鮮やかな太陽が眩しさを増して
昇ってきたのが印象的であった。

やはり新しい年の朝に陽が昇る風景を見ると
勇気付けられる。

昨年は政権交代ということで政治の世界で
改革が叫ばれてきた。今年はどうなるか?

まずは自分自身の行動スタイルの改革から
取り組んでいかなければならないと思っている。

それはタイムマネジメント改革・・
つまりこの改革ヒント集のブログ作成に取り掛かる
時間を確保することである。

日々、いろいろな場所に行っていて規則正しい
執務が出来ないこともあるのでやはり時間を
決めてその場で気付いたことを携帯から入力する
しかない。

これが2010年、平成22年の正月の抱負になった。






最新の画像もっと見る