星野めぐみ☆The grace of STAR☆タレント☆アナウンサー☆活動中☆

こんにちゎ。
星野めぐみ☆です。
大阪で放送タレントなど②活動中☆
応援よろしくお願いします。

るるぶのお仕事

2007-09-11 | Weblog
次号の「るるぶ滋賀」の撮影の為、滋賀に来ていまーす☆
7時半梅田集合でいろんな所まわってるよo(^-^)o

お昼に、「ほんモロコ」という魚を食べました!
5cm位のちぃちゃぃ魚なんだけど、これがなんと!!



一匹600円。


とは知らず。。。

目の前で炭火で焼いていただき、パクパクと頭からまるごといただきました!
50匹位あったかな?

時期外れなので、骨があって味が心配だと女将さんがおっしゃってたけど
頭から食べても口に残る物はなにもなし!
魚なのに、ホワホワの触感でした
シーズンになると、油がのって更に美味しくなるんですってo(^-^)o
冬から春にかけてが狙い目です

そのあとは北上して
伊良由良方面へ

そこで写真のカフェに出会いました!


RCafe

琵琶湖なのに。。この景色

すごくないですか?
海好きの星野は波の音と風、白いベンチにくぎづけになりました!

近場にこんな場所が。


さぁ!今から帰ります!!
雑誌の発売は来年の3月!
だいぶと先だけど覚えてくださいね☆



昨日書いた日記です。UP遅くなっちゃった。。
今日は「まいど。」の日。今から、お仕事いってきま~す。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうこ(くりしょー))
2007-09-11 18:02:34
みてくださってありがとうございますww
はいッ
頑張りましょう☆
共演できることがあれば感激です!!
9月3日のヘアショーのオーディションいかれてたんですね^^
もしかしたら私が受けたいっておもっていたものと同じかも…
でも受けれなかったんです;

ほんモロコってとうもろこしの親戚かと思っちゃいました笑
返信する
こんばんは (大阪支部を応援する岸和田人)
2007-09-11 19:00:07
こんばんは、今日の「まいど競輪」をお疲れ様でした。

滋賀県に海が在るんですか?
ホンモロコって魚は聞いた事が有りますが、琵琶湖に棲む魚と思ってました。
私は基本的に魚は嫌いで、何故なら骨が刺さるのが嫌だからです。
雑誌が発売されたら、中身をチェックしときます。

今日の「まいど競輪」は、星野さんのインタビューや、橋本さんの決意表明で、なかなか面白かったです。
拓也さんと央治さんの取材場所は、誘導部屋の前と分かりましたが、前田新さんは何処なんですか?

しかし橋本さんが、央治さんに色々聞いてたのは、明らかに便乗してましたね。
橋本さんの千Mトライアルは、いつ頃になるんでしょうか?
仕事が休みならバックスタンドで、橋本さんの走りを観察します。
何を隠そう私も、ある人にフレームとリムを戴いて、後の細かな部品をどうしようか考え中です。
まさに橋本さんと一緒です。

星野さんは今日の仕事をお疲れ様でした☆☆☆
返信する
Unknown (ボウズあたま)
2007-09-11 19:35:43
すごいなーるるぶ有名ですね♪
でも発売は来年3月って、雑誌ってそんなに準備がいるんですね~ビックリです!
返信する
るるぶ (はまひで)
2007-09-11 23:40:24
俺もこの前、るるぶ関係の仕事したどー。
素材だしただけやけどねぇ。
おれは『るるぶ鳥取』やったけどね^^;
返信する
しょうこさんへ (ほしのめぐみ)
2007-09-11 23:49:16
もろこって変わった名前ですよね~
ホンモロコの他にイトモロコなど6種類ほど
あるんですって~

骨が柔らかいのは、ホン・・だけみたいです。。
返信する
大阪支部を応援する岸和田人さんへ (ほしのめぐみ)
2007-09-11 23:54:46
よくご存知ですね(*^^)v
ホンモロコは、琵琶湖にすむ淡水魚です。
骨が柔らかいので食べられるかも・・・
機会があれば挑戦してみてください☆

それから、前田新選手は奈良競輪場での撮影でした
橋本さんは、いつ走られるのでしょう・・
まだ未定です・・
その前にレーサーを手に入れないとですね!!!
返信する
ボウズあたまさんへ (ほしのめぐみ)
2007-09-11 23:56:54
ずいぶん先ですよね~。
衣装も春先をイメージしてといぅ感じでしたy
返信する
ボウズあたまさんへ (ほしのめぐみ)
2007-09-11 23:59:11
ずいぶん先ですよね~。
衣装も春先をイメージしてといぅ感じでしたよ

何回も行ったことのある琵琶湖でしたが
新しい発見いっぱいありました!
本屋さんで見つけたら是非手に取ってみてくださいね
返信する
はまひでさんへ (ほしのめぐみ)
2007-09-12 00:00:58
いろんなトコに旅行行くの好きだから
こんな仕事も楽しいよね!!!

鳥取も楽しそう(*^_^*)
返信する
おはようございます (大阪支部を応援する岸和田人)
2007-09-12 07:23:49
星野さん、おはようございます。



緊急で前田拓也選手が、オールスターの出場予定から、名前が消えてます…。

keirin.jpで高知の出場予定を見たら、名前が無かった次第です。

星野さんも一度お調べして下さい。
返信する