ZRXと旅日記

愛車(KAWASAKI ZRX1200R)のカスタムやツーリング、その他日々の日記です。

ワンピース 0巻ゲット!!

2009年12月12日 20時05分55秒 | ★その他日記
今日は映画 「ONE PIECE FILM Strong World」 を見てきましたー

バイク以外にはまっているものといえば、アニメ 「ワンピース」 です。
ワンピースファン(マニア?)の1人です



ワンピースのことを知らない人はいないですよね?
説明は省いて、国民的アニメです!(個人的に・・・)



単行本は第55巻までの累計発行部数は、1億7千万部を超えて、日本記録!
第56巻が コミックス史上最高初版発行部数の285万部、当然これも日本記録!





普段アニメとか漫画じたい、あまり見ないのですが、
ワンピースだけは別物!これは大人が楽しめるものです!

ワンピースは、
・設定は新しいが昔ながらの義理と人情が盛り込まれている
・登場人物がむき出しの感情

らしいです。たしかにワンピースは泣けます!!





こんなにすばらしいアニメはないですね~
(語らせたら熱いです





そして今回、映画 「ONE PIECE FILM Strong World」
なんと先着150万人に、ワンピースの20年前のストーリーを描いたコミック
『ワンピース0巻』 プレゼント!




この情報を知った日から、これは絶対に欲しい!!!って考えていて

この0巻をゲットするためだけに、公開初日の今日、
映画を見にいってきたのです。





ネットでいろいろ調べていると、かなり反響を呼んでいるようで、
公開2日前の一昨日には、予約だけで今日と明日の席が全て売り切れ
っていうとこもかなりあったらしいです。

私も席を確保・予約するためだけに福島市にあるワーナーマイカルに、
一昨日の木曜、仕事が終わってから行ってきました。




そして今日、見にいってきたら、一昨日に来ておいて正解!
チケット売り場にはありえないぐらいに長蛇の列ができてましたね。

(数百メートルは余裕で。。。映画館に入りきらず駐車場にまで・・・)


普段はガラガラの待機場所も人でごった返していました。





13時すぎごろ待っていたら放送が流れて、19時までのは全て売り切れていて、
今チケット買うために並んでいる人は19時以降か明日の上映分とのこと。。



そして時間になって映画鑑賞。映画よりも0巻がメインだったんですが、
映画もまぁまぁ面白かったですね。




嫁さんと行ったので2冊ゲットしたんですけど、1冊どうするかを検討中・・・

大事に取っておくか、某オークションサイトで4000~5000円ぐらいで売れていたので
売るのも手かなぁと。まぁ様子を見るとしてまずは大事に取っておきます。





ここ、福島県の会津若松市には大きな映画館がないんですよねぇ・・・


結構映画好きなので、よく行くのですが、
今日行って来た福島市のワーナーマイカル、山形県米沢市のワーナーマイカル、
または郡山市にある郡山テアトル、この辺まで行かないとないのです。。。


だいたいは米沢にあるワーナーマイカルに行くんですが
(1時間ちょっとぐらいで行けるので)
今回のワンピース0巻の配布は、米沢のワーナーマイカルが
対象になっていなかったので、今日は福島市にあるワーナーマイカルでした。


会津若松市から福島市までは、ライダーはきっとみんな大好きな土湯峠
というのを越えていけば1時間半ぐらいで行けます。

峠道なので冬はつらいんですが、今日は路面が濡れているだけでしたね。
まわりには雪があったけど・・・(ちなみに今日はもちろん車です)





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お気に入りの時計

2009年12月11日 17時44分04秒 | ★ZRX1200R
先日バイクに乗るとき、時計ってしますかって書きましたが、


結構KAWASAKIはアナログ的な感じが多く、
ZRXには標準で時計は付いてないんですよねぇ~。



なのでせめて時計ぐらいは欲しくて、自分でZRXにつけています。





実はこれ、嫁さんが持っていたもう使っていない時計。
この黒&金が私のZRXのカラーリングと合っていて、
ちょっとお気に入りです



時計の裏に緩衝材(通称:プチプチ)を巻いて、ハンドルに巻きつけてるだけ。
安物で防水でもないのですぐ壊れるかなと思ったけど、意外と長持ちしています。





そして先日の記事で、バイクに乗るときはメインの時計はしないで・・・
って書きました。バイクネタではないですが、ちょっと時計の紹介。





この1番左がバイク以外でメインに使う時計。
ブライトリングクロノマットエボリューションお気に入りです
(数年前、30歳になったときに、自分へのプレゼントで自分で購入したもの)


バイクのときは、転んでぶつけて壊したりしたらつらいので、
仕事とかその他遊びのとき、バイク以外のときにメインで使ってます。




そして他の2つがデジタルとアナログG-SHOCK

バイクのときとかスポーツ(これからの季節だとスノボとか)のとき、
その他、その時の気分によって使用しています。





バイク運転してると腕時計なんて袖に隠れて見えないんですけど、
普段から時計をしているので、外出のときはしていないと
変な感じなんですよね。






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KAWASAKI USの時計?

2009年12月09日 17時41分03秒 | ★バイクネタ?
そういえば先日、アンダーカウル加工の件で、行きつけのバイクショップ
『赤城輪業』 に行ったときに、ふとカウンターに飾ってあった
腕時計が目に入りました。



どうやら KAWASAKI US で作成した時計だとか!?





日本のカワサキでは発売していないみたいで、
115ドルって値札が貼ってありましたね。



バイク向けで防水とか振動に強いとかあるみたい。
ちなみにバイクとゴルフって腕時計にはあまり良くない!?って聞くし・・・
(振動が結構時計に伝わるとか!?)





だからってわけではないですが、
私はメインで使っている腕時計が壊れるのはつらいので、
(ちょっといい物を使ってて、転んで壊したら嫌だなと)

バイクのときはG-SHOCK
仕事とかそれ以外にメインの腕時計を使うようにしています。





まぁどうせバイク運転してると腕時計なんて見えないんですけどね。
(最近は携帯で時間が確認できるから、腕時計をしないって人は多いみたいですが)

みなさんは普段とかバイク乗るとき腕時計しますか?





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アンダーカウル取付完了!

2009年12月07日 18時50分00秒 | ★ZRX1200R
昨日まで取り付けに苦労して、結局バイク屋へお願いしていました。


そして仕上がってきた姿がこれ!
(暗くなってからの車庫の中なので写真見えずらい・・)














ぱっと見は良さそうだが、ちゃんと見ると微妙なとこも・・・




バイク屋さんにもここをFRPでうまく成型できないか相談したけど、
結構な値段がいきそうとのこと。。。





ちなみに嫁には「無いほうがいいな・・・」と言われました。。。
バイク屋さんには「メカニカルな感じでこれもありじゃない」って言われたけど、
まぁ後はステッカーを貼るとかしてごまかすかな(^^;





ちなみにアンダーカウルの役割は、
・小石などのはね上げからメカやエンジンを保護する役割
・空気をスムーズに後方へ流しダウンフォースの役割

(駆動力を強め操縦性を高めるためにバイクを路面に押しつける空気力学的な力)
・サーキット走行ではオイル系が漏れないようにする役割

そしてこれが最も重要で、(私の中では・・・)
・ルックス的に戦闘的になって視覚的にレーシーなイメージをあたえる!





やっぱりまずは見た目です





久しぶりにZRXのカスタムでした。
今度はアンダーカウルに貼るステッカーでも探そうかな。





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アンダーカウル取り付け中(続)

2009年12月06日 17時35分08秒 | ★ZRX1200R
昨日の続きで「アンダーカウル取り付け」続編です。





昨日はマフラー集合部が、アンダーカウルの下部にぶつかってしまい
カウルに穴をあけないと付けられないというところまででした。

BEETのマフラー 『4-2-1』 集合方式のなんですが、『2-1』 の集合部分が
アンダーカウルから下にはみ出る形になりそうです。






ということで本日、アンダーカウルに穴をあけようかと、
穴を開ける部分を確認していました。

が、、、よくよく合わせながら見ていくと、それどころではない!!





昨日A-TechのアンダーカウルとBEETのマフラーは相性があわないって
書きましたが、ホントにその通り。。。





合わせながら想定されるアンダーカウルのラインを見ていくと





ん?下側にくるマフラーがカウル内には入らないのではないか!?
アンダーカウルの下部を全部取り除く!?いやいや・・・






これはまいりました。めんどくさがりの私は、もうバイク屋さんへ相談です。
いつものバイク屋さんへ、雨の中バイクに乗って行ってきました。





私がいつも行くバイク屋さん、『赤城輪業』、自宅からわずか5分、
会津若松市にあるカワサキ正規取り扱い店です。




そして見てもらっていると、たしかにぶつかるのは集合部だけではなさそうだと。
エキパイが曲がったあたりから全部干渉する可能性もあると。。。





ということで・・・

エキパイ・マフラーを外し、アンダーカウルをフレームにセットして状態確認。
次に車体に近い側(上側)を通るエキパイと中間パイプまでセットして状態確認。



もうアンダーカウルに干渉しそうな感じ。
この下側にもう1本中間パイプがきて、その後に『2-1』の集合部。。。




こんな状態だったとは・・・





バイク屋さんにきて、エキパイ・マフラー外してここまで見てもらったので、、、
いろいろ相談して、このまま加工・取り付けをお願いしちゃいました(^^;


明日の昼ぐらいまでには仕上げる予定とのことで、
明日の月曜日はちょっと予定があって休みを入れておいたので、
取りにもいけます(^^)v


ということで今日はこのまま預けて帰ってきました。





後は明日の完成を楽しみに待ちます。
(そして雨の中5分ぐらいバイク屋さんまで久しぶりにバイクに乗りましたね)





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アンダーカウル取り付け中

2009年12月05日 18時32分01秒 | ★ZRX1200R
昨日、A-Tech(エーテック)のアンダーカウルが届いたので、
今日ゆっくり取り付けを行おうと考えてたのですが、これならすぐに取り付け
できるかなと安易に考え、昨日の夜に取り付け作業を開始しました。





が、、、やっぱりそう簡単にはいきませんでした。。。

エキパイとテール部分が見事に干渉してそのままは付けられません。
マフラーを変えているので、当然と言えば当然かもしれませんが。。。






なので、昨日のうちに削ってだけおこうかなと、
削り作業開始です。




これがエキパイのあたるところを削っている途中。
ここからまだまだ削りましたね。


(赤い点線がもとのライン)


これがテール部分があたるところを削っている途中。
こっちもここからまだまだ削りました。


(赤い点線がもとのライン)


車体に合わせてカウルを削って・・・の繰り返し。
そして昨日はここの削り作業まででした。(寒かったしね)






そして今日、午後からは出掛ける用事が出来てしまったので、
午前中のうちに終わらせようと朝から作業開始しました。

①カウルをフレームにセット
②干渉とかその他最終チェック
③カウルを外す
④クランプを仮止め
⑤カウルをフレームにセット
⑥クランプの位置調整
⑦カウルを外す
⑧クランプを固定
⑨カウルを固定


こんな感じで作業を行います。



これがクランプ2ピースタイプのものでした。
送られてきたときに付いてたのは左側の2つが大きめ、右側の2つが小さめ・・・
大きさが違うけどこれは正しいのか!?(一応付けられましたけど)





さて、作業開始です。まずはフレームにセットしてチェック・・・



さっそく問題発生でした。。。





エキパイとテール部分の干渉は、すぐ気付いて昨日から削ったのですが、
実際にフレームにセットしようとすると、マフラーの集合部分が干渉して
セットすることができませんでした。。。




ということは、アンダーカウルの下の部分に穴をあけないと
取り付けすることはできない。。。




アンダーカウルはサーキットとかではオイル漏れ防止のパーツにもなっています。
ここを削るとその役目はなくなりますね。(まぁ別にそれはいいんですが




しかしBEETのマフラーとは相性が悪いようです。。。
(エキパイはBEET、サイレンサーはTSUKIGIです)





結局今日、取り付けは完了していません。。。
この週末に取り付けることはできるのだろうか!?
そしてバイクに乗ることはできるのか!?







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アンダーカウル購入!

2009年12月04日 17時50分45秒 | ★ZRX1200R
つい先日ウインターグローブ購入!って買ったばっかりなのですが、
ウインターグローブが届く前に、実はぽちっと買っていたものがあって
それが今日会社から帰ったら届いてました~



A-Tech(エーテック)のアンダーカウル!





某オークションサイトで、中古で"黒"塗装済みの程度が良さそうなものが
安く出てたので入札してたんですけど、結構人気があって、
いい値段いきました。。。でも落札!


届いた実物を見ると、程度もまぁまぁ良いし塗装済み、
新品に比べたらはるかに安いからいいかなと。











実はZRX1200Rにニンジャ(GPZ900R)のカウルをつけたりと、
この冬の間にやろうかなと、『ZRXニンジャ化計画』を立てたりしてました。

でもいろいろ諸事情があり、それはとりあえず保留になり・・・





ニンジャ化計画やるにしろやらないにしろ、その前からずっと欲しかったのが
A-Techのアンダーカウルでした。


嫁さんを説得して・・・やっと買えたぁ





さっそくこの週末にでも装着せねば!





ウインターグローブを試すためにも走りたいし、
早くアンダーカウルも装着したい。
この週末は、バイクに乗らずにはいられない・・・


(でも今週末、天気が微妙なんですよね・・・)





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ウインターグローブ購入!

2009年12月01日 19時00分34秒 | ★バイク用品
先日ついぽちっと買ってしまったものが
今日会社から帰ってきたら届いてました~


前々から欲しかったウインターグローブ!




11月15日の記事の冒頭で
「ウインターグローブをチェックしに南海部品に行ったけどこの話は後日」
って書いて、そのままになっていたんですが、今日やっと更新です。

11月頭ぐらいからウインターグローブを探していて、ちょうどこのころ
某オークションサイトで中古で程度が良さそうなものが、安く出てたんです。

でも今までバイク用のウインターグローブを使ったことがなかったので、
やっぱり装着感とか暖かさとかを確認したくて、
福島県郡山市にある南海部品に行って、実物を見てきたのです。




実際に装着してみると、装着感や暖かさもよく、操作性もこんなものかなと
思ったんですが・・・何気にサイズが大きい。

オークションで出てたのは、XLサイズ、普段の私のグローブもXL
南海部品で実物をつけてみたら普通のLサイズでもいいかなってぐらいでした。

なので、結局そのときのオークションは見逃して、いろいろと物色していました。





そして先日・・・いつもの?Web!keで、思わずぽちっとしてしまいました(^^;





そして購入したのがこれ!結局最初に見ていたものとは違うものになりました。



そしてネットを徘徊しながら、いろいろなレビューやインプレを見ていると、
イエローコーンのウインターグローブ、ある程度の寒さまでは大丈夫だが、
やっぱり真冬は指先から冷たくなると。。。



でもインナーグローブをつければ真冬でも大丈夫っていうコメントが
結構あったので、このインナーグローブも一緒に。





実物が届いて家の中でですが、さっそく装着・・・
おぉぉ~~、なんか真冬でも走れそうな気がする。



インナーはこんなに薄くて本当に大丈夫か!?って感じ。
(普通の毛糸の手袋みたいな・・・)







さっそく週末にでも試しに使わなくては!!





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