能登半島ツーリングの最終日。
今日がこのツーリングのメインの目的。
能登半島をぐるっと半周しようと。
今日の予定は、能登半島→富山県→新潟の親不知→帰宅
まずは朝一でこのツーリング4回目の給油。さて、出発!
前にも書いた?かな。。。私の地元、福島県の会津には海がないのです。
なのでやっぱり海沿いは気持ち良いですねぇ。
北陸能登観光物産館というところがあったので休憩。ここでお土産購入かな。
その後も快適に海沿いをワィンディング。結構のんびりペースで走っていたんですが、
どうやら少し飛ばしたいらしく、ZRX400の友人が暴走!?
私も保護者変わり?に付いていきました。
ということで、デイトナ675とXJR400の人と別行動。。。
ずっと同じペースで走るより、こういうメリハリも大事ですよね。
ある程度走ったところで、休憩がてら、友人2人を待つことに。爽快だったぁ(^^;
ジュースを買って一服していると追いついてきた2人。
全員そろったところで1台1台写真撮影してみました。
そして富山市へ移動。ここで切れたライトの玉交換のため南海部品へ向かいました。
途中、親切なバイクのおじさんに声かけられ、
「会津からとは遠いから来てるんだね、これからどっか行くの」
「輪島からきたんです。そして8号線を新潟方面に上がる予定」
「じゃあ随分街中のほうに入ってきてるよ」
「南海部品を探してるんです、この辺にありますよね」
「あー近いよ。この辺ぐるぐる走ってるだけだし先導してあげるよ」
と先導してもらい南海部品へ。おじさんありがとう。
無事にライトの玉交換完了!
富山市で宿からの走行225キロ。ここでこのツーリング5回目の給油。
そして時間も結構経っているので高速で新潟の親不知まで移動。
ここは崖が連なった地帯。名前の由来はいろいろあるらしいが、絶景を堪能しようと
よってみた。
元気だ。。。オヤジは結構もう疲れてます。
夕日がきれい。。。
さて後はひたすら高速道路で帰るだけ。
途中柏崎SAで夕飯と給油。
柏崎SAで富山からの走行165キロ。ここでこのツーリング6回目の給油。
後は会津まで直行でした。
朝8時に出発、自宅に到着23時。
柏崎SAで給油してから200キロ。
本日の走行距離590キロ
最高の3日間でした。
総走行距離1350キロ。
応援クリックをお願いします↓
今日がこのツーリングのメインの目的。
能登半島をぐるっと半周しようと。
今日の予定は、能登半島→富山県→新潟の親不知→帰宅
まずは朝一でこのツーリング4回目の給油。さて、出発!
前にも書いた?かな。。。私の地元、福島県の会津には海がないのです。
なのでやっぱり海沿いは気持ち良いですねぇ。
北陸能登観光物産館というところがあったので休憩。ここでお土産購入かな。
その後も快適に海沿いをワィンディング。結構のんびりペースで走っていたんですが、
どうやら少し飛ばしたいらしく、ZRX400の友人が暴走!?
私も保護者変わり?に付いていきました。
ということで、デイトナ675とXJR400の人と別行動。。。
ずっと同じペースで走るより、こういうメリハリも大事ですよね。
ある程度走ったところで、休憩がてら、友人2人を待つことに。爽快だったぁ(^^;
ジュースを買って一服していると追いついてきた2人。
全員そろったところで1台1台写真撮影してみました。
そして富山市へ移動。ここで切れたライトの玉交換のため南海部品へ向かいました。
途中、親切なバイクのおじさんに声かけられ、
「会津からとは遠いから来てるんだね、これからどっか行くの」
「輪島からきたんです。そして8号線を新潟方面に上がる予定」
「じゃあ随分街中のほうに入ってきてるよ」
「南海部品を探してるんです、この辺にありますよね」
「あー近いよ。この辺ぐるぐる走ってるだけだし先導してあげるよ」
と先導してもらい南海部品へ。おじさんありがとう。
無事にライトの玉交換完了!
富山市で宿からの走行225キロ。ここでこのツーリング5回目の給油。
そして時間も結構経っているので高速で新潟の親不知まで移動。
ここは崖が連なった地帯。名前の由来はいろいろあるらしいが、絶景を堪能しようと
よってみた。
元気だ。。。オヤジは結構もう疲れてます。
夕日がきれい。。。
さて後はひたすら高速道路で帰るだけ。
途中柏崎SAで夕飯と給油。
柏崎SAで富山からの走行165キロ。ここでこのツーリング6回目の給油。
後は会津まで直行でした。
朝8時に出発、自宅に到着23時。
柏崎SAで給油してから200キロ。
本日の走行距離590キロ
最高の3日間でした。
総走行距離1350キロ。
応援クリックをお願いします↓