ZRXと旅日記

愛車(KAWASAKI ZRX1200R)のカスタムやツーリング、その他日々の日記です。

ウインターグローブ購入!

2009年12月01日 19時00分34秒 | ★バイク用品
先日ついぽちっと買ってしまったものが
今日会社から帰ってきたら届いてました~


前々から欲しかったウインターグローブ!




11月15日の記事の冒頭で
「ウインターグローブをチェックしに南海部品に行ったけどこの話は後日」
って書いて、そのままになっていたんですが、今日やっと更新です。

11月頭ぐらいからウインターグローブを探していて、ちょうどこのころ
某オークションサイトで中古で程度が良さそうなものが、安く出てたんです。

でも今までバイク用のウインターグローブを使ったことがなかったので、
やっぱり装着感とか暖かさとかを確認したくて、
福島県郡山市にある南海部品に行って、実物を見てきたのです。




実際に装着してみると、装着感や暖かさもよく、操作性もこんなものかなと
思ったんですが・・・何気にサイズが大きい。

オークションで出てたのは、XLサイズ、普段の私のグローブもXL
南海部品で実物をつけてみたら普通のLサイズでもいいかなってぐらいでした。

なので、結局そのときのオークションは見逃して、いろいろと物色していました。





そして先日・・・いつもの?Web!keで、思わずぽちっとしてしまいました(^^;





そして購入したのがこれ!結局最初に見ていたものとは違うものになりました。



そしてネットを徘徊しながら、いろいろなレビューやインプレを見ていると、
イエローコーンのウインターグローブ、ある程度の寒さまでは大丈夫だが、
やっぱり真冬は指先から冷たくなると。。。



でもインナーグローブをつければ真冬でも大丈夫っていうコメントが
結構あったので、このインナーグローブも一緒に。





実物が届いて家の中でですが、さっそく装着・・・
おぉぉ~~、なんか真冬でも走れそうな気がする。



インナーはこんなに薄くて本当に大丈夫か!?って感じ。
(普通の毛糸の手袋みたいな・・・)







さっそく週末にでも試しに使わなくては!!





ついでにポチっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 人気バイクブログランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おくさん)
2009-12-01 22:19:05
こんばんは♪
なんか、あったかそうですね!
そう、ウインターグローブだけじゃ指先が
冷たいんですよ。
インナーグローブか....。
確かにあったかそうだけど、あとは操作性かな?
ウインターグローブだけでも、指を動かしにくい。
是非、使った感想聞きたいですね!
返信する
おくさんへ (☆タカ)
2009-12-01 22:49:19
こんばんはー
試しにインナーつけてグローブをつけてみると
操作性はさらに落ちる感じです・・・(^^;
これホントにウィンカーとか操作できるか!?
週末乗ったらインプレ載せますねー
返信する
はじめまして・・・ (mj)
2009-12-02 11:56:28
タカさん、はじめまして。
私もはじめて「ウインターグローブ」を購入しました。
先日のツーリングにも、使用したのですが、操作性という点では、微妙な感じですよね…。

返信する
mjさんへ (☆タカ)
2009-12-02 17:39:58
はじめましてー
そしてコメントありがとうございます。

操作性はたしかに微妙そうですね。。。
たしか去年か一昨年あたりに、手が冷たすぎて
スキー用のグローブを試しに使ったことが
ありました。
そしたらとても運転できたものでは
なかったのであれよりマシならいいかなと(^^;

後は慣れなんですかね?とりあえず手の感覚が
なくならずに運転できればですね。
返信する
Unknown (さとう)
2009-12-02 19:56:15
おー、ついに念願のグローブ買っちゃいましたね(^^

ウインターグローブはオレの場合、最初非常に違和感あり、怖かったんですが慣れれば結構問題なしですね。
でも、インナーあるとどうなんだろ。
インプレ待ってます(^^
返信する
さとうさんへ (☆タカ)
2009-12-02 20:01:57
買っちゃいました~
実はもう1つ、ぽちっとしてしまったものが
あるんですが・・・
まぁそれは届きしだいで(^^;

バイク用ウインターグローブは初なので
どんな感じなんでしょうね。
週末に乗ったらインプレ書きますねー
返信する