ZRXと旅日記

愛車(KAWASAKI ZRX1200R)のカスタムやツーリング、その他日々の日記です。

ワンピース 0巻ゲット!!

2009年12月12日 20時05分55秒 | ★その他日記
今日は映画 「ONE PIECE FILM Strong World」 を見てきましたー

バイク以外にはまっているものといえば、アニメ 「ワンピース」 です。
ワンピースファン(マニア?)の1人です



ワンピースのことを知らない人はいないですよね?
説明は省いて、国民的アニメです!(個人的に・・・)



単行本は第55巻までの累計発行部数は、1億7千万部を超えて、日本記録!
第56巻が コミックス史上最高初版発行部数の285万部、当然これも日本記録!





普段アニメとか漫画じたい、あまり見ないのですが、
ワンピースだけは別物!これは大人が楽しめるものです!

ワンピースは、
・設定は新しいが昔ながらの義理と人情が盛り込まれている
・登場人物がむき出しの感情

らしいです。たしかにワンピースは泣けます!!





こんなにすばらしいアニメはないですね~
(語らせたら熱いです





そして今回、映画 「ONE PIECE FILM Strong World」
なんと先着150万人に、ワンピースの20年前のストーリーを描いたコミック
『ワンピース0巻』 プレゼント!




この情報を知った日から、これは絶対に欲しい!!!って考えていて

この0巻をゲットするためだけに、公開初日の今日、
映画を見にいってきたのです。





ネットでいろいろ調べていると、かなり反響を呼んでいるようで、
公開2日前の一昨日には、予約だけで今日と明日の席が全て売り切れ
っていうとこもかなりあったらしいです。

私も席を確保・予約するためだけに福島市にあるワーナーマイカルに、
一昨日の木曜、仕事が終わってから行ってきました。




そして今日、見にいってきたら、一昨日に来ておいて正解!
チケット売り場にはありえないぐらいに長蛇の列ができてましたね。

(数百メートルは余裕で。。。映画館に入りきらず駐車場にまで・・・)


普段はガラガラの待機場所も人でごった返していました。





13時すぎごろ待っていたら放送が流れて、19時までのは全て売り切れていて、
今チケット買うために並んでいる人は19時以降か明日の上映分とのこと。。



そして時間になって映画鑑賞。映画よりも0巻がメインだったんですが、
映画もまぁまぁ面白かったですね。




嫁さんと行ったので2冊ゲットしたんですけど、1冊どうするかを検討中・・・

大事に取っておくか、某オークションサイトで4000~5000円ぐらいで売れていたので
売るのも手かなぁと。まぁ様子を見るとしてまずは大事に取っておきます。





ここ、福島県の会津若松市には大きな映画館がないんですよねぇ・・・


結構映画好きなので、よく行くのですが、
今日行って来た福島市のワーナーマイカル、山形県米沢市のワーナーマイカル、
または郡山市にある郡山テアトル、この辺まで行かないとないのです。。。


だいたいは米沢にあるワーナーマイカルに行くんですが
(1時間ちょっとぐらいで行けるので)
今回のワンピース0巻の配布は、米沢のワーナーマイカルが
対象になっていなかったので、今日は福島市にあるワーナーマイカルでした。


会津若松市から福島市までは、ライダーはきっとみんな大好きな土湯峠
というのを越えていけば1時間半ぐらいで行けます。

峠道なので冬はつらいんですが、今日は路面が濡れているだけでしたね。
まわりには雪があったけど・・・(ちなみに今日はもちろん車です)





ついでにポチっとしてもらえると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気バイクブログランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おくさん)
2009-12-12 20:49:23
こ、これは!!
超レアもんじゃないですか!!
知らなかった。0巻なんてあったんですね。
しかも、近くの福島マイカルで~?
なんか、すっごく損した気分..( ̄o ̄;)。
返信する
Unknown (りゅう)
2009-12-12 20:55:43
ポチっと。

やっぱり今日人がとんでもなかったんすねー
ここまで混んでんの初めて見ました!
また記録作りそうですね。
ちなみに漫画本のほう後でレンタルしてください。
返信する
おくさんへ (☆タカ)
2009-12-12 20:58:11
非売品で、レアもんゲットでした~。
ただ150万部なんで結構な数はありますけどね。
ワンピースは大好きで単行本、DVDは全部持ってるんです。
なのでこれは絶対欲しくて、
このためだけに福島まで2往復しましたね。
返信する
りゅうくんへ (☆タカ)
2009-12-12 20:59:54
ホントに人の混み具合はすごかったよ。
間違いなく邦画の日本記録になるんじゃないかな。

漫画のレンタルはこの前会社で話した件ね、OK!
返信する
Unknown (タカ@猫背)
2009-12-14 23:37:25
ご無沙汰しております。汗

僕もワンピースファンなんですよ~

映画見に行きたいなーなんて思ってます。

しかしすごい人気ですね。
色んな記録を塗り替えてるとか。

少年漫画でここまで泣ける作品も珍しいってくらい大人も楽しめますよね♪
返信する
タカ@猫背さんへ (☆タカ)
2009-12-14 23:46:56
ご無沙汰です。
ワンピースいいですよね~
これは子供ではなく大人が楽しめるものって
思ってしまいます(^^;

いろんな記録をたたき出してるみたいですね。
ホントすごい人でした。
映画でここまでの人を始めてみました。
返信する