ZRXと旅日記

愛車(KAWASAKI ZRX1200R)のカスタムやツーリング、その他日々の日記です。

BEET&TSUKIGI改 サウンド

2009年12月22日 19時48分01秒 | ★ZRX1200R
パソコンに眠っていた、夏ぐらいに撮影したムービーを掘り起こしてみました。


ZRX1200Rにつけている
BEET(エキパイ)&TSUKIGI改(サイレンサー)の排気音です。


ZRX1200R BEET&TSUKIGI改 サウンド




こうやって聞くと、リッターバイクって感じの低音はあるけど、
あんまりキレイな音はしていないですね。。。



走るともっとレーシーな音してるんですけどね
(自分で思ってるだけ・・・)





ついでに ポチっ としてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 人気バイクブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとう)
2009-12-22 20:28:01
ひゃーリッターバイクの排気音は迫力がありますね(^^

今度は、走行中のサウンドもUPしてください!

オレは携帯をポッケに突っ込んで走行中の音を録音したことがあります(^^
(意外とみんなやってます?)
返信する
さとうさんへ (☆タカ)
2009-12-22 20:46:51
走行中のサウンド難しいですよねぇ~
走りながらのムービー撮影、何回か撮ったことあるんですが・・・
風の音しか聞こえなかった。。。

ツーリングも走行ムービーとかいろいろ
撮りたいんですけどね。

携帯をポケットで・・・あ~なるほど。
みんなやってるんですかね?
俺は初めて聞きましたね(^^;
俺も今度試してみようかな。
返信する
良い音してますね♪ (青レンジャーZ)
2009-12-22 22:43:32
☆タカさんこんばんは!

検索すると沢山の方がZRXの排気音を
アップされてますよね(笑)☆タカさん
の黒ZRX、渋い音ですなぁ~。かなり
抜けが良さそうですねぇ。

青Zも以前撮っていましたので良かった
らノジマサウンド聞いてみて下さい!

↓ ↓ こちらです ↓ ↓

http://ucv.at.webry.info/200907/article_4.html
返信する
青Zさんへ (☆タカ)
2009-12-22 22:58:56
こんばんはー
さっそく青Zさんの聞いてきました(^^)
キレイな良い音してますね~
俺のはちょっと音が割れ気味です。。

最初にBEETのマフラー買うときに青Zさんが付けてる
ノジマのファサームプロRチタンと
BEETのNASSERT 3D UPタイプで
悩んでBEETにしたんですよ。

悩んだもう1つも音が聞けたぁって感じでした。
でも結局、俺はサイレンサーをTSUKIGIに
変更しちゃったんですけどね。

これはちょっと加工してるので
抜けが良すぎぐらいですかね(^^;

返信する
そうでしたか (青レンジャーZ)
2009-12-23 22:25:30
こんばんは!青Zです(笑)

実はマフラーを換装しようとした時に
ツキギがアウトレットセールをしてい
るのを行きつけのショップの社長から
連絡があり悩みました…結局、決め手
は排ガス規制対応か否かでした。

たまたま別のお店で殆ど換装してから
走行していない新品同様のノジマを半
額で手に入れる事が出来、今日に至っ
ております。

今年の春からこれまたヤフオクで半額
で手に入れた未使用品のカーボンタイ
プに換えています。音はチタンよりカ
ーボンの方がやや大きく感じます。
返信する
アルミ (タカ@猫背)
2009-12-23 22:57:12
アルミですかね?
いい音だと思いますよ~

ノジマのはチタンのびびり音で低速は品がない感じです。笑

回すといいんですけどね。。。
返信する
青Zさんへ (☆タカ)
2009-12-23 23:24:13
半額ですかぁ~いいですねぇ。
TSUKIGIにこだわったわけではなかったんですが、
加工するので中古で激安を探して、
程度のよいものがあったので、それでって感じです(^^;

中古で探してたときにホントはカーボンを探してたんです。カーボンいいですね。
返信する
タカ@猫背さんへ (☆タカ)
2009-12-23 23:28:05
これはアルミですね。
BEETのはチタンだったんですけど、
低速の音がいまいち気に入らなかったんですよねぇ。
まわしてるときは良い音だったんですけどね。

それで中古で激安を探して、バイク屋さんに
要望どおりの加工をしてもらって、去年の6月に
今のTSUKIGIのやつになったって感じでした。
返信する