京都市伏見区 こどものためのリトミック&ピアノ 笑顔満開*ほり音楽教室

リトミック、ピアノレッスンの様子を綴っています♪

今年初めての児童館リトミック

2014年01月17日 | リトミック
いつもは第1週目にある児童館のリトミック

今月はお正月休みだったので今日開催でした

1才さんは8組、2才さんは満員御礼の20組のご参加いただきました

寒い中、ありがとうございます

1才さんは少なかったのでパネルシアターを貼るお手伝いを1人ずつしてもらいました

みんなの前に出て1人で何かするのってとても勇気がいる事

でも先生のお手本を見て、お友達がやってるのを見てるとみんな頑張れるから不思議

『やれば出来る』達成感をたくさん味わってほしいと思いながらやっています

2才さんはネズミさんの手遊びうたのあと、お餅つき

お母さんのお膝に座ってで2拍子、3拍子、4拍子でお母さんとペッタンコ

その後、フープを使ってペッタンコ

全身で拍子を体感しました

終わった後、初めて参加されたお母様から

「とても楽しかったです!もっと前から来ればよかった」

とお言葉をいただきました

4月の入園まであと2回しかないけど、もっと楽しんでいただけるよう頑張りますね~

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それはカウントしません! | トップ | ゆきだるまの歌、大うけ♪ »
最新の画像もっと見る

リトミック」カテゴリの最新記事