京都市伏見区 こどものためのリトミック&ピアノ 笑顔満開*ほり音楽教室

リトミック、ピアノレッスンの様子を綴っています♪

こっそり見に行きたい

2014年05月29日 | リトミック
今週も子育てサロンや児童館にてリトミックをさせていただきました
たくさんご参加いただき、ありがとうございました

会場で声を掛けていただいたのは、以前
2歳クラスに参加されていたMちゃんのお母さん
今回は下のお子さんとご参加いただきました

そこで嬉しいご報告が
Mちゃんは保育園に通われてますが、園の先生に褒められたそうです
そして、『入園前、何か習い事されてたんですか』と言われたそうです

もちろん、リトミック

一年間、バッチリ通っていただきましたからね
先生のお話を静かに聞く、聞いたら考えて行動する、、そんな事は当たり前!
集中して何かに取り組み、遊ぶ時は元気に楽しく、とメリハリもついてるはず…
きっと、合奏や運動も上手いわ~と、私の妄想も止まりません

でも一番はやっぱりご家族の愛情
お仕事を持ちながらも頑張って通っていただきましたから
だからすくすく成長されたんですね
そこにリトミックが入って、ますますいい方向に伸びていけたのかな
確かにうちの生徒ちゃんたち、みんないい子
お母さん達の想い・愛情がお子さんを通して伝わります

みんな、園ではどんな様子なんだろ~
こっそり覗きに行きたいな







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れないうちに | トップ | 日程決定♪ »
最新の画像もっと見る

リトミック」カテゴリの最新記事