京都市伏見区 こどものためのリトミック&ピアノ 笑顔満開*ほり音楽教室

リトミック、ピアノレッスンの様子を綴っています♪

今週の児童館♪

2015年05月29日 | リトミック
5月最後の出張レッスンは、伏見区の南浜児童館さんでした

3月にご依頼をいただき、今年度は6回の予定を組んでいただきました
今日は記念すべき第1回目です

8組の親子さんが参加されました
暑い中、ありがとうございました
ほとんどの方がリトミック初体験だそうです
でもお母さん達、皆さんとても積極的に動いて下さり、楽しい時間となりました

お話を聞く時はお子さんと静かに座って
聞き、動く時はダイナミックに、とメリハリがついていました

これがなかなか出来そうで出来ないんですよね…

パッカパッカ、お母さんにお馬さんになってもらってるところです

次回は7月にお邪魔しまーす









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッグシェイカー♪ | トップ | 5月25日児童館リトミック♪ »
最新の画像もっと見る

リトミック」カテゴリの最新記事