京都市伏見区 こどものためのリトミック&ピアノ 笑顔満開*ほり音楽教室

リトミック、ピアノレッスンの様子を綴っています♪

今年最後のイベント♪

2020年12月30日 | ピアノ
12月25日〜29日まで教室で
ミニミニコンサートをしました♪

いつも秋に開催している連弾コンサートはコロナが心配で行わず…

その代わりのイベントとして
教室で1人だけで好きな曲を
弾いてもらうことに
お客様はご家族だけ
本当に小さな
あっという間に終わるコンサート

 1時間に3組と枠を決めて

 他のご家族と重ならないように
空気清浄機も買って
(どれだけ効いてるか分からないけど)

部屋の中もそれなりに綺麗にして

一応、こんなミニミニプログラムも作り
最初、おひとりさまコンサート?
ひとりぼっちのコンサート?
など考えたものの
どうも寂しそうなので
あれこれ考えた末
オンリーワンコンサートとしました

ネーミングセンスが、、😂



これだけでは寂しいかと思い
自分が弾く曲の好きなところや頑張ったところ
一番聴いて欲しいところなど
コメントを書いて添付しました

こんな感じ

なるべく自分で考えて書いて欲しかったのですが
なかなか書けない人には私が例をいくつか出して、
それを自分のことばに直して
書いてもらいました

こういうことは学年が上がるにつれ
邪魔くさがる人が増えるかと思っていましたが
意外とみんな一生懸命考えて書いてくれました😊よかった〜♫

あまり写真が撮れなかったのですが
このようにご家族だけのコンサート✨

こんな激写もアリ👍 
しっかりカメラ目線でした😆


かっこよくネクタイもつけて雰囲気ばっちり✨

幼稚園児さんは初めての事でこんなミニミニでも緊張感たっぷり!
椅子に座ったままお辞儀したり
ピアノにお辞儀してる子がいたり
可愛くて癒されました🥰

頑張ったみなさんには私からミニミニプレゼント🎁

すべてが小さな小さな発表会でしたが
ご家族にまたひとつ成長した姿を
見てもらい聴いてもらえて良かったです

ご家族の皆さまには年末のお忙しい時に
時間を作っていただき、感謝申し上げます

さあ〜次はホールでの発表会!
来年無事開催出来ますように…♫






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月ラストはミニツリー作り♪【リト... | トップ | 今年もどうぞよろしくお願いいたします... »
最新の画像もっと見る

ピアノ」カテゴリの最新記事