京都市伏見区 こどものためのリトミック&ピアノ 笑顔満開*ほり音楽教室

リトミック、ピアノレッスンの様子を綴っています♪

女子駅伝!

2014年01月13日 | 日記
いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます

今日、急に北区の方に行く事になりました

家を出る前に今日駅伝があることに気が付いたのですが、時間的にギリギリ大丈夫、と主人が言うのでとりあえず出発

主要道路を避けて大回りで行く予定でしたが意外にスイスイ進み、北野白梅町の交差点まですんなり行けました

今出川通りを赤信号で止まってると…あれ赤信号、長い?

私「急に通行止めになることあるかな?」

主人「さすがにそれはないやろ~もう少し手前で規制かかるはず」

私「そうやんなー」

と話しつつ、待っていますが信号変わらず、お巡りさんがウロウロし始め、

西大路通りの南行きの車が通らなくなってしまいました

え、まさかと思った瞬間、『規制』のはたを付けたパトカーが目の前を通過して…

突然車から駅伝を見る事になってしまいました


私達は交差点から2台目だったのでよく見える

ナビでテレビをつけて見るとなぜかテンションも上がります


あの福士加代子さんには中継車がピッタリ並走

やっぱり私でも知ってる有名人だし、皆さん気になるところですよね

途中で主人が「ちょっと外で見てくるわ」と車を降りたので私が運転席へ

前の方がよく見える

最後の方が走り過ぎていき…


始めと同じようにパトカーが解除を知らせてくれました

突然規制になった時はビックリしましたが、思いがけず駅伝観戦となりおもしろかったかな

車が動き出した頃には先頭(京都)がもうゴールしてたのでまたまたビックリでした

選手の皆さん、お疲れ様でした!






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年レッスンスタート | トップ | それはカウントしません! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事