京都市伏見区 こどものためのリトミック&ピアノ 笑顔満開*ほり音楽教室

リトミック、ピアノレッスンの様子を綴っています♪

なんとなくハロウィン♪2才

2013年10月29日 | リトミック

2才クラスでも『トントントンどなたです』のお家を使いました

2才さんには壁にたくさん貼ってあるかぼちゃの折り紙の中から「目が三角のかぼちゃ」を探してお家の前に集まります

「トントントン」リズム良くドアをノック


あら、動物さんは出てきたけど、お菓子は持ってません

動物さんにかぼちゃをあげてね~

動物さんのまわりに折り紙をペタッ

そしてお返しにお菓子をもらい、次のお家へレッツゴー!

途中、音の高低の聞き取りや反対回りなどの即時反応も入れつつ、

「目が星のかぼちゃを取って」「今度はおばけ」何を取るかよく聞いて、

たくさんお菓子と交換できました




この日のお散歩ではいつも走ってしまうSくんがピアノに合わせてとても上手に歩いていました

聞いてなさそうで、本当はいつもちゃんとピアノの音、聞いてるよね

次回は3才クラスの様子をUPしまーす







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなくハロウィン♪1才 | トップ | なんとなくハロウィン♪3才 »
最新の画像もっと見る

リトミック」カテゴリの最新記事