京都市伏見区 こどものためのリトミック&ピアノ 笑顔満開*ほり音楽教室

リトミック、ピアノレッスンの様子を綴っています♪

「ン」と「ゴ」は合ってる

2014年01月29日 | リトミック
3才クラスで『鳥の絵カード』を使いました

今週は、はと、つばめ、かわせみ、フラミンゴです

ひらがなを一つずつ指さしして読んでいきます

ビートに合わせてスタートしたら最後まで、

止まらずに、

急がず、

遅れず、

集中して読みます

これはもう何回もしてるから完璧です

今度は『はと』を裏返して

字も絵も無いけどそこは『はと』です

さっきと同じように最後まで続けて読みます

1枚ずつ裏返して最終的には全部白いカードでやります

みんな真剣顔しっかり集中してるからこれもバッチリ

と思ったら、Sちゃんが最後のカードで『あ・お・り・ん・ご』


そこは、『フ・ラ・ミ・ン・ゴ』

あまりの可愛い間違いに思わず吹き出してしまいました

確かに、ニュアンスは少し似てる…でも、今は鳥シリーズなんだけどおなかが減ってたのかな


「あおりんごと違うでー」と訂正したら

なぜか隣のA君が『じゃあ、あかりんご』と聞いてきました

なんでやねーん

おちゃめな3才さんです














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ節分ですね | トップ | 2人目の「おめでとう!」 »
最新の画像もっと見る

リトミック」カテゴリの最新記事