京都市伏見区 こどものためのリトミック&ピアノ 笑顔満開*ほり音楽教室

リトミック、ピアノレッスンの様子を綴っています♪

みんな大好き♪電車ごっこ

2016年09月10日 | リトミック



STEP3のレッスンで電車ごっこをしました

みんなで手をつないで

運転手さんやる人、トンネルやる人、お客さんの人、

それぞれ役割があります

シュシュポッポッ、シュシュポッポッ、

ただの遊びのようですが、

ビートをしっかり感じて
途切れないように
どこを通るかな
どっちへ進むかな
順番抜かししないでね
お友達の様子もよく見て


みんなが上手くトンネルをくぐれたら、大成功〜〜

みんな大喜びです

次、運転手やりたい人⁈

はーい!!

どのお子さんもこの活動は大好きです
\(^o^)/
ちょっとした時間に出来ます
お友達と一緒にやると楽しいね
楽しい活動で意欲のスイッチを押します

そして出来た時の達成感は次への行動力を引き出します

大人も何だか楽しい活動です

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 背のびが可愛い♡【STEP1】 | トップ | 縫いさしにチャレンジ♪【STEP2】 »
最新の画像もっと見る

リトミック」カテゴリの最新記事