京都市伏見区 こどものためのリトミック&ピアノ 笑顔満開*ほり音楽教室

リトミック、ピアノレッスンの様子を綴っています♪

4歳グループレッスン、スタート☆

2015年05月13日 | リトミック
5月から新クラスが始まりました
年中さん3人です

KちゃんとS君は同じ幼稚園でお友達同士
そしてそれぞれのお姉ちゃんがうちに通われているので、私もよーく知ってるお二人さん
もう1人は先日体験されたAちゃん

初めてのお友達でどうかな~と思っていましたが、そんな心配はすぐ吹っ飛んでいきました

仲良く手をつないで歌ってまーす
Aちゃんの弟君も入りたそうでした

本当は一番心配だったのが、とってもシャイなS君
児童館リトミックの時もお母さんにヒシッとくっついてたし、お姉ちゃんのレッスンに付いてきた時もひと言も喋れず…
お母さんも心配されてましたが、大丈夫でした
とても頑張ってくれました

最初はKちゃんに隠れるようにしてなるべく気配を消して目立たないように…って感じでしたが、だんだん慣れてきて、きちんと受け答えしてくれるようになりました
ノートも一番に仕上げてくれました

ハンコの持ち方、インクのつけ方、押し方を伝えたらみんなきちんとその通りにしてくれました

これからが楽しみな4歳クラスです
みんな、どうぞよろしくね


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳さんはカワイイ♪ | トップ | 左利き率高い? »
最新の画像もっと見る

リトミック」カテゴリの最新記事