京都市伏見区 こどものためのリトミック&ピアノ 笑顔満開*ほり音楽教室

リトミック、ピアノレッスンの様子を綴っています♪

練習してね

2014年07月12日 | ピアノ
2年生の男の子のお母さんからメールが届きました
『昨日は子供に素敵なプレゼントをいただいてありがとうございましたm(__)m
子供は凄く感激して練習意欲が出ていました』

プレゼントと言うのはこれ!

ビーズカウンター
以前からあちらこちらの先生がブログで紹介されています
ナイスアイデア私も真似させていただきました
考案された先生、ありがとうございます
この場を借りてお礼申し上げます

私なりにアレンジと言う程ではありませんが、一人ひとり名前をシールで貼りました

これが凄く効いてるようです
“ちゃんと名前が入ってるから、これは○○ちゃんの物だからね他の人は使えないよ
って勿体ぶって言うと、
『わかった!!!絶対、△△(妹や弟)には触らせへんよーにするo(^▽^)o
どこに置こうかな*.。. .。.:*☆(=゜ω゜=)』

みんな、そーっと大事に持って帰ってくれました
素直で可愛いです

そして問題児の男の子
先週はレッスンを忘れて無断欠席、先々週は10分遅刻、その前は50分の遅刻(30分レッスンなのでこれは欠席

の連続で、お母さんにもやる気が無いなら辞…と言うところでしたが、まだやる気がありそうです
元々はこの子の為に作ろうと思った訳じゃなく(他にも練習しない子がいる)男の子だし、ビーズのものなんて嫌かな、と思いましたが、喜んでくれてお姉ちゃんには触らせへん!
と言ってたので、しばらくは頑張ってくれるかな。。。いつまで持つかな




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんと積み重なってた! | トップ | ピアノの絵本 »
最新の画像もっと見る

ピアノ」カテゴリの最新記事