京都市伏見区 こどものためのリトミック&ピアノ 笑顔満開*ほり音楽教室

リトミック、ピアノレッスンの様子を綴っています♪

3年生になったらリコーダー♪

2016年05月25日 | ピアノ
3年生の女の子

もうすぐリコーダーの授業が始まるねん、とリコーダーを持ってきてくれました

あんまり嬉しそうじゃないので、少し不安があるのかな~
うちにはアルトリコーダーがあるので、大きさや音を比べました


『シ』だけの曲をちょこっとだけ練習しました
きれいな音が出せました
少しは自信ついたかな

びっくりしたのは付属品に指支えが付いてたこと
画像お借りしました

私の子供の頃はもちろん、うちの子のにもこんなの無かった~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王冠シール? | トップ | 指先いっぱい使ってね »
最新の画像もっと見る

ピアノ」カテゴリの最新記事