京都市伏見区 こどものためのリトミック&ピアノ 笑顔満開*ほり音楽教室

リトミック、ピアノレッスンの様子を綴っています♪

台風は去ったけど…

2013年09月16日 | 日記
台風の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます

テレビやネットで京都伏見の映像がいっぱい流れてましたが、うちは山の途中なので水害はまったくありませんでした

でもいつも通るあちこちの道が浸水してるし、JRも私鉄も全滅

まさに陸の孤島です

今日は研修のお手伝いに行く予定でしたが、無理しないで、とのお言葉をいただき休ませていただきました


テレビを見ていると、リトミックの生徒さんのお家の近くやん

嵐山が映ったけどいつも行ってる児童館もそう遠くないし、何より川の近くだし大丈夫かな…

そう言えば妹の旦那さんの実家があの川の近くやったけどどうしてはるやろ…と心配は尽きず

連絡がつくところはすぐ聞いて、一応無事を確認して安心しました一時避難されたところもありましたが…

知ってる川と言う川があんなに氾濫しているのは初めてでした

皆さん恐ろしい時間を過ごされたと思います…

明日は片づけ等で大変だと思いますが、とりあえず今日はゆっくり寝れますように




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみ~♪ | トップ | 届きました♪♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事