ほるすのしっぽ

のんびりいきます
のんびりお付き合い下さい(笑)

ハワイからのエアメール

2007年09月17日 | 宝者
今年の夏休み
1号・2号は家族でハワイに行きました
私も誘ってくれたのですが、月末じゃ行けんよ、事務屋さんは忙しくて・・・(/_;)

1号にとっては、中学2年生にしてすでに3回目(内1回は1歳の時だったので記憶なしw)
2号は小学5年生にして2回目のハワイです
義兄のクレジットカードがマイルが貯まるものだそうで、大人一人分のマイルが貯まると行くらしい 確かにいらない物に代えるより賢明です

前回のハワイ行きの時もそうでしたが、お小遣いとしてドルで少々渡しました

1号から「ねねちゃん、お土産は何が良い?」と聞かれましたので、「欲しい物は特別ないよ...強いて言えば、君たちの選んだ絵ハガキで手紙を書いて欲しいな」と伝えました

彼らが帰国する前日、1号からの絵ハガキがポストに届いていましたよ
一応英語で書いてあります
でも、なんか変・・・

本文は「Dear Nene-chan」で始まっています
途中で文法がちょっと変だけど、許す
でも、やっぱりなんか変・・・
???

しばらく気が付かずにおりました
しばし眺めてやっと気付きました

なんと住所だけで宛名が書いてない
マンションの部屋番号が書いてあったから無事届いたんだろうけど、もし番地しか書いてなかったら「このNene-chanとはいったい誰ぞ?」と、さぞ郵便屋さんも困ったことでしょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。