夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

(・∀・)スンスンスーン♪ ( ゚д゚)ハッ!(マツダCX-30 体験記 その3)

2021年02月08日 23時59分59秒 | 自動車関連
  (その2より)


続いてリアシートに移ります。


CX-3と比較して窓も大きく開放感は絶対コチラの方があります。
当然ながらCX-3より全長も長いので足元も広いです。
後部座席に人を乗せる機会が多いなら断然CX-30を勧めます。


肘掛にドリンクホルダーもあり、センターコンソールにエアコンの吹き出し口もあるので快適性もあると思います。
但し今回は家族を乗せなかったのでレビューは有りません(苦笑)


リアシートからの眺めは、こんな感じ。


あと室内灯がLEDなのか、メッチャ明るい!
財布に余裕があればMPVにも欲しい所ですなぁ。

んでラゲッジスペースは、と言うと


これまたCX-3より広い。 って言うかMPVが狭い(汗)
買い物カゴを縦に置いても縦方向になお余裕がある素晴らしさ。
しかし


パワーリフトゲートは車格から考えても不要と思います。


開閉に時間が掛かるし、後方に障害物があった時にブツけないか不安。
確かに『プレミアム』を謳うのは良いが、出来れば電動シートを含めオプションだとコスト的にも有難いと思うが。


――とアレコレ書いてましたが、ネットで調べたら借りたグレードがベースグレードで無く高級グレードだったみたい(滝汗)
そりゃ色々な装備(電動シート・パワーリフトゲート等)が付いてる訳だ……


「さっさと乗れよ。 有給初日の記事が未だだろ?」
急ぐ方はコチラをどうぞ(ネタバレ)


そんな訳で運転しようと思いましたが、ふと


ホイールを見て気付いた事が一つ。


何、このホイールバランスの悪さ(苦笑)
幾ら純正ホイールだとしても、チョット一言言いたくなる真円性ですなぁ。
巷に数多の自動車ヒョウロンカあれど、ホイールバランスにまで言及してるのを見た事無いケドね。

  (その4へ続く)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれはあくまで、 (いのさん)
2021-02-09 22:29:33
毎度です。

あれはダイジェスト版ですから♪笑

本編を期待してますよ~

では。
返信する
ダイジェスト、ですか (ホーネット)
2021-02-10 06:22:32
本編は暫くお待ち下さい(笑)
厳選した駄作な画像が大量にあります故……

では
返信する

コメントを投稿