夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

不思議な味わい

2022年07月28日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン)
先月半ば、久々に『スガキヤ』行ったら

『冷たいスガキヤラーメン』なんてのが出てた。

いや、今まで『冷やしラーメン(冷やし中華)』とか『ざるラーメン』とかあったケド、これは普通のスープに入った感じ?

早速喰って見たケド、流石に通常のスープそのままな訳が無い(笑)
そもそも、通常のスープを冷やせば油が固まってベッタベタになるわなぁ。
んな訳で『植物性』油が使われてるのでしょうが、その所為か醤油の味が強い気がする。
で、ベースの『魚介豚骨』風味は、かなり弱め?
本当に、本当に微かに(5%位!?)風味がある感じ(爆)

サッパリ食べられるし、悪くはないと思うのだが、サイドに米モノは合わない感じがする(苦笑)
夏バテが酷い時には結構良いメニューに思えますが……


コメントを投稿