夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

蟻の穴から堤も崩れる?

2019年07月22日 23時59分59秒 | 持論・主張
はじめに一言。
おいら、NHKの受信料『払いたくないケド』払ってます。
ウチにあるテレビをネット回線で接続してるのでネット使用料の中に自動的にNHK受信料が入る仕組みになってるからです。
そんな訳で、受信料を払ってる奴からの文句を以下に少しダケ書きます。


昨日の参院選、まさか
『N国』から一人当選するとは(汗)
※『N国』=『NHKから国民を守る党』

いや、比例では別の党に投票し(まだ何処に投票したかはナイショ)、候補者記名で『N国』の候補者に一票を投じたが
『支持政党なし』に投票したパターンと一緒で、どうせダメだろ?」
なんて正直思ってましたケド、やはりNHKに思う所がある有権者は一定居たみたいで、目出度く党首が当選したらしい。

「少数意見も通すのが民主主義なんだろ? じゃあNHKを解体してもらおうか」
なんてブサヨ的な意見は言わないが(嘲笑)、もう少しNHKは国民の声を真摯に受け入れて貰おうか?

いや『Eテレ』はポインコ’zが、お世話になった(?)から文句は言わない。
問題はNHK。 特にニュース番組に対してである。
北朝鮮の金正恩が最初にトランプ大統領と会談した時のニュース。 やたら金委員長を

「若き指導者!」
「にこやかな笑顔!」

等とはやし立て、トランプ大統領に関しては非好意的な発言まで見える始末。 そして

「世界初の米朝首脳会談」

をクドイ程連呼。 何で一々『世界初』とか言う必要あんのかね? 日朝会談の時には一言も『世界初』なんて言わなかったよな?
んで二回目。 これまた金委員長を

「外交の天才!」
「アメリカは譲歩するだろう!」

――全く
何処の国の放送局だ?(威圧)
尤も(おいらも予想してたが)交渉が決裂した後のニュースは『お通夜』状態(爆)
そんな北朝鮮が核廃棄すらしてないのに、何をアメリカが譲歩する必要があるのかね? んなもん素人でも解るわ。

更に最近の南朝鮮問題。 日本は
「『特別扱い』を止めるケド、『正規の手続き』をすれば化学製品の輸出するよ?」
って言ってるのに、連日のニュースでは
「日本の『輸出規制』」
と、毎回連呼してる。

普通『ニュース』って『事実を伝える』モノじゃないのかね。
この点ダケ取ってみても『NHKニュース』って
報道の体をなしてないよね(嘲笑)
これで
「ネットニュースはフェイク(偽)で溢れてる」
なんてドヤ顔で言うんだから、片腹痛いわ。
尤も、民放ニュースも似たり寄ったりだが、株主である新聞社の意向が反映されてると思えば、(ダメな事とは言え)仕方ないと言える。










――先日の『京アニ』の放火事件。 事件翌日(金曜日)朝のテレビニュースで、民放各社は軒並みトップニュース(若しくは、それに近い報道)で扱ってたが、
『NHKニュース おはよう日本』では完全スルー
当日、NHKが『京アニ』スタジオに取材申し込みをし、セキュリティを解除させてた事実を隠蔽するかの如く……

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生い立ちを考えると・・ (DT12A)
2019-07-23 23:46:23
堅い地方公務員の家で育ったので、ガキの頃はNHKしか見せて貰えなかった・・

やはり私(厳密には祖父、両親とも)洗脳されてたか・・(笑)

そんな、母親ですら、最近のNHKは「おかしい。つまらない。」を連呼する。
・・・・確かに報道は、トランプ並に視聴者からのツィート垂れ流しだし、ネットからニュースソース探してくるし・・・

国営放送としても失格だわなぁ・・(笑)

民放(特にテレ朝、次にフジ)は、「報道の資格なし!」(親会社の意向だけだからなぁ・・
返信する
元テレビっ子ですが (ホーネット@ネット民)
2019-07-25 22:07:28
返事が遅れて申し訳ありません。
昨夜は睡魔に負けてPC立ち上げませんでしたので……(言い訳)


『公共放送』を名乗るならヤクザ以下の『電波の押し売り』を止めた上で、公平な報道に徹して欲しいですよね。
まぁ、いっそ『国営放送』にして税金で放送制作するってなら、政府のプロパガンダ放送垂れ流しでも文句言いませんが(笑)
更にネットから記事をパクり、動画を勝手に使うのが『報道』って言うんですから片腹痛いですよねぇ。
そのクセ高給取り……そんなんで「受信料払え」って、まともな人間なら即時拒否ですわね。


>>民放
BTs……じゃなかった、TBSも大概でっせ、旦那。
返信する
国営放送にすると・・ (DT12A)
2019-07-26 16:53:56
受信料と言う税が取れないからねぇ・・(笑)

TBS?・・・あ、眼中になかった(笑)
あそこは「バラエティ専門」チャンネルだと・・(偏見)
返信する
放送法改正は必須ですね (ホーネット@仕事疲れ)
2019-07-27 10:05:19
>>バラエティ
下らないバラエティが増えてるから余計にテレビを見ないってのは、ありますね。
あと、せめて誤報なら兎も角、ハナから虚偽のニュースを流して正義面するのは勘弁して欲しいですわ。


そう言えば受信料って消費税と同様で世帯一律であるが故に庶民の負担感が大きいと思います。
『公営ヤ〇ザ』が受信料を強引に徴収する記事を見るにつけ、その思いが増す今日この頃(苦笑)
返信する
ごっそり取るんだからぁ・・ (DT12A)
2019-07-29 00:56:04
だんだん「ヤ〇ザ」化してますなぁ・・・
まぁ、まっとうな神経じゃあの仕事は勤まりませんから・・

もっとも、その上納金で食ってる方はさらに、ダメだからなぁ・・

庶民感覚なんざもってない、正義の味方のつもりの上流(と思い込んでる)国民様ですからなぁ・・・

確かに負担率としては、めちゃ思い。
ま、金とはそういうものだからなぁ・・
(営業職やってた頃、小商い中心だったが、二三回大商いをした時・・・単位が変わると、誤差が大きくなっても、影響がなくなるんだよねぇ・・・そういうもんです・・・)

いかん、何を言いたいのか判らんくなってるぞ。申し訳ない・・・
返信する
打倒、上流国民!! (ホーネット@生存証明)
2019-08-05 22:24:25
――返事遅くなり申し訳ありません。
先週夜勤な上に週末もPC立ち上げてなかったので(言い訳)

なんかBBC(英国)との受信料比較がネット上にあるのを見たのですが、意外とBBCってチャンネル多いんですね。
あれだけ(テレビで11Ch・ラジオ6Ch 加えてネット放送)チャンネルあるなら半強制でも受信料徴収も納得行くカモ(汗)
それに引き換え某・公共放送のショぼさと来たら……

更に新社屋に3400億円掛かるって(激怒)
某アニメ会社でガソリンテロやった奴に、NHKをテロすれば英雄になったのに。 と言ってやりたい(不謹慎)


まぁ、自分の金じゃないと散財しても平気って奴は多いですから仕方ないですかねぇ(呆)
返信する
金持ち=ケチ (DT12A)
2019-08-05 23:03:55
自分の金で事業やらない奴ほど、金持ちなんだよねぇ・・・(笑)

ってか、だから金持ちになる。
基本、日本(アメリカもか?)は成金しか居ない。

英国は何かとどうか?と思う所は多々あるが・・裕福な者には、裕福な者としての義務があるそうな。
だから良いってもんじゃないが、その程度の心がけがあるだけでも、マシかな?と。
(矛盾だらけの意見だが・・そもそも、人間嫌いにだんだん拍車がかかってる現状ではこれが限界か・・・あ、自分の事です。)

返信する
確かに (ホーネット@ワープア笑))
2019-08-07 22:22:50
銭ゲバが闊歩する世の中ですから、ねぇ。
(何時か自ブログで取り上げようと思ってますが、人材派遣会社経営を隠して大学教授の肩書を前面に出してNHKラジオ等で、いけしゃあしゃあと高説垂れ流してる、派遣法を改悪させた元・自民党議員がいるが、ほんとムカつくと毎回思います)

英国は確かに税金が高いと言いますが、富裕層は肩書なりの『施し』はしてる気はしますね。

※人間嫌い? いっそ核戦争でも起こって破滅すればいいのに、と思ってる自分よりマシだと思いますよ(爆)
返信する
う~ん・・自殺は如何からなぁ・・ (DT12A)
2019-08-08 00:38:51
人類は滅亡した方が良い・・とは思ってるので近いかもしれませんよ。(笑)

ただ、核戦争はどうかと思う。
人間以外の生物をも失うからねぇ・・・(自然擁護団体みたいだが・・核の罪は人類の罪だからね。巻き添えは哀れだ。)

後、自己愛が激しいので「自分から命を絶つ勇気は無い!(ま、核戦争で瞬時に・・ならOKだが・・・)
返信する
増えすぎた人口を減らすには(以下略) (ホーネット@終末思想)
2019-08-19 03:10:03
>>核
そうですねぇ、人類以外の自然界を巻き込む訳には行きませんよねぇ(汗)

やはり、此処はギ〇ン総帥に登場願ってコロニー落としを……って、ダメじゃん(苦笑)

逆に早急にコロニー制作して貰って宇宙移民を推進して貰いますか?
(所で『宇宙世紀』って西暦何年からって設定は、ありませんよね? 西暦的にはケンシロウが存在しマクロスが進宙、エヴァが活動してる時期ではありますが)
返信する

コメントを投稿