夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

ザ ピース!

2019年07月27日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン)
『参院選』から一週間経ったケド、『選挙割』の期間内って事で一家揃って


『一風堂』へ昼食しに行って来ました。
今までならポインコ’zは二人で一杯注文して足りなくなったら『替え玉』注文。 って感じでしたが、ポインコ’zが此処のラーメンを好きなので


一人一杯づつ注文。 んで
「『替玉』注文したいのですが、『選挙割』効きますか?」
と少し申し訳なさそうに店員さんに言いますと、笑顔で元気よく
「大丈夫ですよ!!」
って答えてくれたので、遠慮なく


替玉を注文。
(当然『投票済書』を提示)
やっぱ此処のラーメン、美味いよね!










――所で今回のタイトルは『モーニング娘。』全盛期(?)の一曲の一節
「選挙の日って~」
から関連付けて取ったのですが、この部分、一見チャラく見える『つんく♂』さんの真面目な部分が垣間見えて好きだったりして……
(ちなみに、この曲が入ってるアルバム。 おいらが唯一持ってる『モー娘。』のCDだったりします)

コメントを投稿