夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

伯備線遠征(その10)

2022年06月24日 23時59分59秒 | 鉄道・撮影
2022年6月16日です

  (その9より)
  ※因みに昼食はコチラ


食事を終え、再び江道橋まで戻ります。
とは言っても先程と違い

高梁川に沿って歩いて行きます。

通常の川底は石がゴロゴロしてるのですが、此処は岩が削られ川が流れてる感じになってます。

そのまま川沿いを行く事は出来なかったので、午前中に来た道に合流し撮影場所に行きました。

やって来たのは213系852M

因みに備中川面で乗り遅れたら乗車するつもりだった列車も213系でした。

115系も良いケド、213系にも乗りたいなぁ……

続いては本日の本命

381系・国鉄色復刻塗装編成

『やくも9号』です

備中川面で撮影した『やくも8号』の折り返しですね。

近接して撮影するのも良いですが、やっぱ編成写真も抑えて置きたい所ですよね。

コレも動画で撮ってみました。
振り子らしさは無いですが、編成美としては中々ではないでしょうか?

取り敢えず此処での撮影は終了し、駅へ戻る事にします。

駅前にある信号の角に駅弁屋があるのですが、此処で食事が出来たらなぁ。
『立ち食い』時代からの蕎麦もあるみたいですし、休業中で無ければ此処も昼食の候補だったと思います。

んで、候補にあった『駅前の定食屋』がココ。
此処の『備中そば』の価格が『伯備』より高かったのが此処で食べなかった理由だったりします(汗)

さて、駅まで戻って来ました。

今度、新見に来るのは何時の日か。


  (その11へ続く)


コメントを投稿