夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

Theルーズ

2012年09月24日 22時41分27秒 | 日記・雑記
恒例の仕事の愚痴、行きます(苦笑)


朝、出勤したら部品ロケがもぬけの空だった。 保管場所が変更になったんだと。
予め言え!!
で、部品検査さんに聞いても案の定「聞いてない」って、やっぱりね(苦笑)
「『ほう・れん・そう』が出来て無いデスね」って研修の中国人に言われちゃあ御終いよ。 
――実は保管場所が変更になるってのは分かってたけど、所属長からは直接何も聞いて無かったから俺も何も言わなかったのよね。 で、正式に聞いたのが早出作業を終えた後の本日の朝礼。 その辺は相変わらずだと思ったケドね。 まぁ所詮俺は雇われなんで、どうでも良いっちゃあそれまで。 
でも、こっちが作業やりやすい様に納品業者に指示すると
「(勝手に)先走り過ぎ」
と注意された。
じゃあ予め指示しろよ(#゜Д゜) ゴルァ!!
笑顔で対応しつつも、今日一日腸煮えくり返ってました(怒)
作業計画立案すんのはアンタらなんだけど、実行すんのは作業者なんだからさぁ……



まぁ、元を正せば悪いのは工場の半分を占めるエレクトリック事業部の奴らなんだけどね。
第一プラントを占拠し、第二プラントの一部を割拠した挙句
「24日(今日)までに物置よこせ」
だもんな。 アンタらの立場の方が(何故か)強いってのは解ったから、無理難題を押し付けるのは止めてくれって思う。
そもそも年始の『引越し』だってエレクトリック事業部主導だったしね。
――その時ついでに導入した搬送機は購入価格をケチった所為か故障しまくりのポンコツで、本日もエラーを繰り返して俺達の作業妨害してました(苦笑) 


コメントを投稿