夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

元祖やきとり家 美濃路

2012年09月25日 22時44分40秒 | グルメ・食事(ラーメン以外)

夏真っ盛りのある日に家族で行って来ました。
ちなみに母校である某・高校の近くの店舗です。


『やきとり家』って言うだけあって、焼き鳥の種類は豊富です。


写真撮るの忘れましたが『ジャンボ焼き鳥(サイトに載ってないメニュー?)』は普通の串物より確かにデカかった。
そして、この店の名物は焼き鳥の他に


釜飯があります。 今回は


カニ釜飯を注文。
固形燃料が燃え尽きた後、蓋を開ければ


カニ身が……早速、いただきます。


ちなみに、そのまま頂いても良いのですが付属の薬味と出汁で『ひつまぶし風』に食べる事も出来、変化も楽しめます。


『元祖やきとり家 美濃路』は愛知県を中心とした東海地方に展開されるチェーン店です。
(何で『美濃路』なんだろうか? 愛知県中心の展開なのに)
手頃な値段設定の所為か、部活帰りの高校生も寄ってたのが印象的でした。

――ちなみにNザウが寝てたのを見て店員さんが毛布代わりのひざ掛けを差し出してくれたのには好印象を抱きました。
その時の店内はエアコン効いてたからね。 こう言う細かい気遣いしてくれると嬉しいよね!

コメントを投稿