夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

デニーズ

2011年11月20日 22時34分57秒 | グルメ・食事(ラーメン以外)

デニーズに来たのは何年振りだろうか?


今回、デニーズに来た理由は


『けいおん!』フェアをやってたからです(笑)
……しかし「えびとかきのサクサクふらいドリア」ってネーミングは明らかに『狙ってる』としか思えない

これだけ注文するってのも何なので『ドリンクセット(プラス100円で「おかわり自由」)』を合わせて注文


先ずは「赤いハーブティ(ローズヒップブレンド)」をチョイス
強い香りと味が良いですね。 甘いデザートと合わせて飲むと良いかも知れません
カップの裏には『ノリタケ』の文字があります


砂糖やシロップを混ぜずストレートで香りと味を楽しんで居ると


「えびとかきのサクサクふらいドリア」が来ました


トマトベースの風味に海老と牡蠣のフライが良い感じ
……ガッツリ行きたい人には物足りない量と、値段設定だと思います


ドリンクのお替りは「ダージリン紅茶」で
味が混ざらない様に別のカップを持って来てくれるサービスが良いですね


食事には、こっちの紅茶の方が合ってると思います


B'z・稲葉ソロアルバム『志庵』の収録曲「ファミレス午前3時」の舞台は『デニーズ』だ、と言う説があります
今は殆どのファミレスが『ドリンクバー』のスタイルで、「熱いの、もう一杯ついで貰いなよ~♪」って歌詞に当て嵌まるファミレスがデニーズしか無いと言うのが、その説の理論だそうです


――で、『けいおん!』コースターは貰えたのか、って?
キャンペーンを知ったのが11月10日で、その週末に行った所為で配布終了したのか貰えませんでした(泣)

コメントを投稿