夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

さぬき路

2011年11月18日 23時29分35秒 | グルメ・食事(ラーメン以外)

JR飯田線・牛久保駅近くの踏切の通りを北に向かうと、『寺町』信号の手前にあります


店舗は、それ程広くはありません


自分で麺を湯がくのも楽しみの一つですね
(メニューによっては完成されて出て来る物もあります)


今回は天ぷらと揚げをトッピング
好きな人は「ねぎだく」も可能ですよ(笑)


かれこれ三十年以上続いてる老舗ですが、最近は近所に『とある』うどんチェーンの店が出来たので、以前に比べて客が減ってる気がします
でも、単なる『ブーム』に負けずに今後も頑張って欲しい店の一つです
初めて行ったのは小学生の頃だったかなぁ……牛久保にある耳鼻科に電車で行った帰りだろうか? あまり憶えてないが、自分で麺を湯がいたのはインパクトがあって、それだけが記憶に残っています

――あの頃の飯田線は旧型電車の宝庫で、六両編成もあったが一時間に一本も来ない時間があったりして不便でした
それなのに何で電車で態々、牛久保まで行ったんだろ? 

コメントを投稿