夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

参考資料(笑)

2015年08月16日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン)
8月10日に発売された


東三河のタウン情報誌『Hanamaru』の別冊『minimaru 東三河のラーメン2』

大概、本屋で売られてる『愛知県のラーメン本』って名古屋の話題が大半で、東三河の店が取り上げられる比率って1ページあれば御の字。
そんな訳で、この本は貴重と言えるんじゃないかなぁ?

今までに行った事のあるラーメン屋が取り上げられてるのは良いとして、行った事の無い店でも気になる店がチラホラ。 その中でも田原市のラーメン屋数件が結構気になったりした。
営業時間も深夜遅くまでやってる店もあったりするので、今後の新規開拓は田原市メインか!?


ちなみに、このブログでは取り上げた事無いケド、この本に載ってる店で『中華の鉄人』陳建一氏直伝の麻婆豆腐をウリにしてる店のラーメンが載ってた。
(店名はヒ・ミ・ツ)
その店の麻婆豆腐は確かに激辛だが美味い(辛味を無くす事も可能だが、そうすると単なる『肉味噌炒め』になる)。 が『醤油ラーメン』は中華香辛料独特の風味が漂い、おいらのクチに合わなかった。
しかし、夏限定の『冷麺』はクセが少なく(量も少なかったケド)美味しかったです。
この本に載ってるラーメンは『醤油ラーメン』では無く別のラーメンだったので、今度行く機会があったら喰ってみようかなぁ。 と思った次第ですわ。


コメントを投稿