夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

リベンジの果てに

2018年05月26日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン以外)
夜勤明けの今日。
朝からポインコ姉の学校の廃品回収に出動。 その後やっと夏タイヤに交換(と悪巧みの打ち合わせ)し、実家に冬タイヤ置いた後、昼食に何を喰おうか考えた挙句、前回のリベンジとばかりに『蕎麦 しずく』に(あれこれ悩んだ挙句)行って来ました。

午後一時近くに訪問しましたが、先客は数人のグループのみ。
前回と同じくカウンター席に座り注文したのは


ざるそばと穴子天ぷらのセット(1400円)

当然ながら先ずは蕎麦を一口。
うむ、相変わらずの蕎麦の風味と適度な噛み応え。 んでチョット汁につけて蕎麦を啜ると
「をっっ!!」
汁の辛味は(前回と違い)全く無く出汁(ネットでググったらカツオと煮干らしい)の風味が嫌味無く漂い、マジで美味い!!
そして穴子天も衣が重くなく揚げた感じも絶妙な所為か簡単に言うなら「サク・ふわ」な感じ。
舌触りも油っこさは無く、肝心の穴子も柔らかいし今まで喰った『穴子の天ぷらの中でも頂点に達する』と言って過言では無い。
穴子好きなオイラが、そう感じるから間違いない! と断言したい程にマジで思った一品。
蕎麦の美味さと天ぷらの旨さで、絶対的な量を求める人には向かないが質を求めるタイプにゃオススメする店ではありますな。
ほんと、タイミングもあるがリベンジして良かった!!
って言うか、店のポテンシャルから考えると来店する人が少なく感じるが、あんま多数の客が来ても質が落ちるって考えたら……










――だ~か~ら~、「ラーメンより蕎麦派」なんですってば(汗)
そう力説しても信じてくれない人も居る訳で(汗)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いのさん)
2018-05-28 01:48:28
そうよ、信じないわよ!!・・・って、誰やねん。笑
ってな訳で、肉肉♪楽しみ~
宜しく~

by運ちゃん&食べる人
返信する
美味い蕎麦は人を幸せにします(笑) (ホーネット@カツカレーも気になります(汗))
2018-05-28 22:02:24
――信じる者は救われる(謎)
ソースカツ丼も良いですが、カツカレーも気になるお年頃(爆)
ちなみに有給は確保出来ましたので、あとは詳細を詰めるダケです。
こちらこそ宜しくです、隊長!!

by食べるダケの人(笑)
返信する

コメントを投稿