Hope & Life

ラブラドール・レトリバー・・・飼い主の日記帳 母犬Hopeと娘犬のLife 

Hope&Life、飼い主の娘に再会!

2017-10-23 23:12:57 | ペット
夜中、ひどい雨の音が続きました。深夜3時、Hopeはガウガウいって起きてきました。娘からもLINEあり、飛行機は飛ぶらしいと。バンクーバーは晴れているよう。羽田空港の発着便は欠航が相次いでいます。今朝は台風一過とまではいかず、とりあえず過ぎたという感じ。飼い主は午前中に仕事をして、午後にお休みをいただきました。仕事に出掛けると、浅川や川口川は今までに見たことがないほどの増水。八王子からあきる野にかけては、道路に泥がでていたりしました。戸沢峠は通行止め。秋川もかなりの増水。あきる野、檜原村は山肌から水が流れて道路にも川のように流れていました。勤務先に近づくと道路は雨量が多くなったため通行止めの表示。ゲートも閉まっていて、脇を通り抜けて出勤。無事に到着。娘の飛行機は、既に定刻に離陸したようでした。午前中、仕事をしていたらいい天気になりました。勤務先の隣のグランドは山からの雨水が流れていました。。退勤して、山の上のきのこセンターに舞茸を買いに行きました。山の上は気持ちがいい。帰り道に城山手のイタリアンレストラン、フィノッキオさんに犬達のケーキを取りに行くのでしたが、戸沢峠はまだ通行止めでした。仕方がなく一度帰宅。それからケーキを受け取りに出掛けました。色々用事を済ませて、17時15分に羽田空港に向けて出発。飛行機は21分遅れとの情報。初めて行く国際線の駐車場。18時30分に到着しました。案内を見ると、定刻は18時20分着でしたが、駐車場近くの案内板にはまだ表示がありませんでした。到着出口に向かい、しばらくしたら着陸済の表示がありました。19時すぎに到着のアナウンスがながれ、それから荷物を受け取るので時間がかかります。立っていたら、手が浮腫んでしまいました。到着出口の向こうにたくさんの人がロープを張られた中に座っていて、何の団体さんかなぁと思っていたら、19時20分頃になり「ワー!キャー!」と大騒ぎになり、誰か有名人が降りてきたようでした。そのあと一斉にその集団が解散し、すごい人が動きました。出口は左右あり、娘を探せるのか?そのうちに娘からLINEがあり、着いたよと。どこ?ということになり、正面の案内所で待ち合わせをして20時前には無事に会う事ができました。急いで車に乗り、21時過ぎに飼い主の家に到着。娘はHopeとLifeに再会しました。ケーキでお祝い。HopeとLifeはケーキを食べました。娘が暮らすのは我が家から200メートル程離れた主人と姑が暮らす家ですが、今夜は遅いので我が家に泊まりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿